ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ミニミニソフトクリーム

2008-05-18 21:52:11 | かぎ針編み
携帯からです

ソフトクリームを編みました♪

写真の手は息子くん
とても小さいソフトクリームでしょ?

編み図は
『はじめてのレース編み
立体プチモチーフ100』
朝日新聞社
です

幼稚園の用事や
旦那くんの体調不良で
バタバタしています
ゆっくりあみあみしたいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-05-19 08:49:54
かわいい~
息子さんの手に載っているということは
相当小さいんですね!
驚きです!!

昨日買い物に行ったら
樹脂でできたソフトクリームやマカロンなどの
お菓子のアクセサリーが多くてびっくりしました。
自分でも作れるかも…って思ったら
ぴよさんも作りましたね~
私もマネしていいですか(^^ゞ
返信する
Unknown (紗羽)
2008-05-19 15:26:16
こういう≪食べ物シリーズ≫って、楽しいですね。
いくつか作って...携帯のストラップとかに
使えそう~。

私も、、真似してイイ?コースターにくっつけるの!
返信する
Unknown (ゆーこ)
2008-05-20 10:37:20
ほんとかわいぃ~♪
息子君の手のひらサイズにしても、小さい!
器用ならではの作品ですね^ー^bスゴイ!

小物作りも楽しいけど、ここまで小さい作品は
私には無理です~^^;
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-05-20 20:18:01
>x meets yさんへ

私もキディランドで見ました!
携帯ストラップのパーツとかで
可愛いのがたくさん売ってますね!
きっとあみあみとセットでつけても
可愛いでしょうね

真似なんてとんでもないですよ~

私は本を見て編んでるだけなんで…


>紗羽さん

↑にも書きましたが、
真似なんてとんでもないです
本を見て編んでるだけですから

小さい作品はストラップとか
コースターとか色々使えそうですよね!

でも息子くんの持ち物につけると
すぐ壊れちゃいます
子供って力いっぱい引っ張るので
しっかりつける方法を考えなきゃ!です


>ゆーこさん

これは小さいけど
意外と簡単でしたよ~
チョコ味とかもうちょっと作ろうかと
思っています
でもこの本に載っていた動物なんかは
すごく細かくて難しかったです
途中で投げ出しちゃいました
返信する