ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

レース糸のコースター3つめ!

2009-02-12 14:35:09 | かぎ針編み
40番レース糸のコースター、3つ目です
繊細さにはまっちゃいました♪

細くて目がチカチカするのが難点です

40番の後でエミーグランデに触ると
太く感じて驚きました!

最近レース糸ばかりで、
冬糸は放置状態(笑)
まずいです~


テキスト
『レース編みベストセレクション』

最後の段は本当はピコットじゃないのですが、
ピコットになっちゃってます


↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2009-02-12 14:49:47
とっても綺麗なコースターですね☆☆

繊細さ、ハマっちゃいますよね!!
次は是非大きいのに挑戦してみてください!!
もっともっとハマりますよぉ~~♪♪
返信する
Unknown (x meets y)
2009-02-12 21:05:15
これも素敵なコースターですね♪
まん中の大輪のお花がいい感じですね。
ピコットもとっても素敵です(^^)
返信する
Unknown (紗羽)
2009-02-13 10:26:56
これって、、、可愛い!と思ったら・・・
その本に載ってるの?
いやぁ...モチーフ作りたいと思ってたから
いい感じねーー。
頑張ろうっと、、、
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-13 18:12:59
>cherryさん

ぜひいつか挑戦したいです!
でもしばらくは小さいので
練習しようかな
目がチカチカしちゃうんですよね~


>x meets yさん

こういうデザインって
まさにレース編みって感じですよね~

またまた編み図を読み間違えて、
ピコットじゃないのに
ピコットにしちゃいました
最近早とちりが多いです(笑)



>紗羽さん

図書館で借りた本なので
今手に入る本なのか分かりませんが
この本にコースターが何種類か載っていました
全部編めたらいいな~
返信する
綺麗~! (ななありす)
2009-02-13 18:24:22
エミーグランデを太く感じるなんて...
すっかり40番に慣れたんですね~すご~い!

編み目もとても綺麗ですね

私もコットン糸を触りたいけど・・・
もうちょっと我慢かなぁ
と言いつつ、チョコチョコ手を出しそうですが・・・
返信する
Unknown (うらら)
2009-02-13 19:29:22
可愛いね~^^レース編みもはまります
でしょ♪40番の後にさわる糸は
かなり太く感じますよね~
何でもこい!って感じ!?で^^
ぷりんこさんから、なんだかとっても素敵な
お話、伺いました~(*^0^*)
ご一緒させてもらっていいのかしら♪
返信する
Unknown (なこ)
2009-02-14 01:38:46
ピコットむずかしいです
なんだかうまくできない!!
レース編みしたくなってきました~
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-02-17 09:52:51
>ななありすさん

去年もそうだったけど、
年があけたら急にレース糸とか
編みたくなっちゃいました
なぜでしょうね?
冬糸、今年も持ち越しだわ~!!


>うららさん

ほんと、すっかりはまっちゃいました♪

最寄駅とか確認していないんですけど、
皆そんなに遠くない…はずなので、
新年度が始まって落ち着いた頃、
ぜひランチしましょ~
とっても楽しみです


>なこさん

なこさんもレース編み、好きですか?
ピコットは私も苦手で、
時間がかかっちゃいます
でも可愛いんですよね~、ピコット♪


返信する