ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ひざ掛け、完成♪

2008-10-28 09:54:18 | かぎ針編み


おばあちゃんにプレゼントするひざ掛け、
やっと完成しました!

2ヶ月もかかってしまった…





モチーフは5色使っています
モチーフつなぎは、糸の始末が大変でした


骨折で夏の初めから入院していたおばあちゃん
順調にリハビリも進んで、
今月末にはようやく退院できるようです

退院祝いってことで送ります



(編み図は…
図書館で借りた本だったので
書名をメモし忘れました



↓ぽちっと応援してくださったらうれしいです

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-10-28 10:18:41
ぴよさん、完成おめでとうございます(^^)
小さいモチーフたくさんで糸始末大変だったんじゃないんですか?
でもそんな苦労も吹っ飛ぶほど素敵なひざ掛けです。
色も甘すぎず渋すぎずいいですね。
おばあさま順調に回復するといいですね♪

そうそう、ぴよさんに教えてもらったシュシュのレシピで編んでみました!
といっても、糸にボリュームがありすぎたので1段だけですが。
とってもいい感じにできたのであとでブログに見に来てください!
返信する
素晴らしい♪ (ゆーこ)
2008-10-28 16:11:23
うわぁ~とっても素敵に仕上がりましたね~
お婆様入院されているのですね・・・
でも、退院されるとの事で良かったですね
ひざ掛け、喜ばれる事間違いなしですよ!
何よりも心がこもっていますしね!

お大事にして下さい
返信する
ステキ~~☆ (ななありす)
2008-10-28 16:42:00
お疲れ様でした!
とってもステキなひざ掛け
色合いもステキだし、編み目がとてもきれいですね~
おばあちゃま、とっても喜ぶでしょうね
これから寒くなってくるし、退院祝いにぴったりですね
返信する
すばらしい!! (wakko-wakko)
2008-10-29 09:06:22
素敵な膝掛け完成ですね♪
上品な雰囲気だけど可愛らしさもあって本当に喜ばれる贈り物になるでしょうね☆
返信する
x keets yさん (ぴよ)
2008-10-29 10:02:27
>x meets yさん

ほんとに、糸の始末が大変でした
くぐらせにくい編地で、
すごく時間がかかってしまいました

お年寄りって自分では
綺麗な色を選ばないようなので
ピンクを入れて可愛い感じにしました
ピンクでちょこっとでも楽しい気持ちに
なってくれればいいな~と思っています

シュシュ、超可愛いですね~
さすがです!
返信する
ゆーこさんへ (ぴよ)
2008-10-29 10:04:15
>ゆーこさん

ありがとうございます

かなりの高齢なので
そのまま寝込むのではないかと
心配しましたが、順調に快復しているようです

遠いのでなかなかお見舞いにいけませんが、
年末には顔を見に行きたいです
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-10-29 10:05:17
>ななありすさん

ありがとうございます

編み目はちょっと微妙なんですが
やっと完成しましたよ~
2ヶ月ってかかりすぎですよね??

返信する
wakko-wakkoさんへ (ぴよ)
2008-10-29 10:07:10
>wakko-wakkoさん


ありがとうございます

喜んでくれるといいんですけどね~

息子くんが赤ちゃんの時は
おばあちゃんがベストをいっぱい
編んでくれたので
今度は私が編みました
返信する