ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

とうとう完成★お花の台形ショール

2008-03-04 15:38:28 | かぎ針編み


昨年から編んでいたお花の台形ショール
とうとう完成しました

お花のモチーフを
ちょっとずつ、ちょっとずつ
編みつないで、長かったです



2月中という目標を
少しオーバーしちゃいましたが、
うれしいです

テキストは
『かわいいおでかけ小物とおうち小物』
コスミック

↓良かったらクリックお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-03-04 16:03:56
お疲れ様です...☆

白一色って、綺麗ですね~。お洒落さん ^^
これからの時期...ちょっと、そこまで~!ってときに
活躍しそうです。
細い毛糸を使ってるから、もう少し先まで使えそうですね。
返信する
かわいい~ (ゆっけっち)
2008-03-04 19:50:33
素敵なショールですね!
お花がすごくかわいい~。これは編みながら繋いでいくんですね。
ほわほわした感じに見えますが、モヘアですか?
はおった印象も見たいですね~。
返信する
素敵です! (plus)
2008-03-04 23:25:18
お花の台形ショールとても素敵です
目も揃っていてとても綺麗ですね~

↓のきんちゃくもかわいい~
頂いた方、嬉しいと思いますよ


ぴよさんに教えて頂いたミニシューズが
載っている本、あまりにかわいいので
買いました。シューズを編んでみましたが、
見事、玉砕です。とても見せられないので、
少し簡単なバッグを編みました。
でも、ぴよさんみたいにしっかり編めません。
何個も編むうちに上達すれば良いのですが

返信する
Unknown (ぴよ)
2008-03-05 08:48:29
>紗羽さん

すごく時間がかかってしまいましたが
出来上がってうれしかったです
もう3月だけど、今年少しは使えるかな??


>ゆっけっちさん

モヘアで編みました
編み間違えるとほどくのが大変でした
ほどけなくて、お花1個分編み直したり
はおって写真がとれたら、またUPしますね


>plusさん

ありがとうございます
ブログに伺ってミニバックを見せていただきました
すごくお上手でしたよ~
可愛かったです

ミニシューズはハマナカポームで編みました
後日レース糸で編んだらすごく大変でした
見た目もポームの方が可愛かったです
レース糸よりちょっと太めの糸がお勧めです
返信する
かわいい! (x meets y)
2008-03-05 09:38:26
色といい、繊細な雰囲気といい、
いいですね!
この時期重宝しそうですね。
今日はまた寒くなりましたから…
返信する
お疲れ様です☆☆ (cherry)
2008-03-05 14:22:00
すごいすごい可愛いですね~~

これ、欲しいです(笑)
売ってたら絶対に買っちゃいそう

私も同じテキストを今度探してみます

お疲れ様でした
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-03-05 17:43:00
>x meets yさん

今日はちょっと寒かったですね
気分は春に向かっているのですが…
今年中に1回くらいは使いたいなと思います
公園には汚されそうで持っていけない


>cherryさん

ありがとうございます
テキストでは白だったのですが、
ピンクで編みました
私もピンクが好きです♪

冬物の本ですが、
可愛いのがいっぱい載っていました
ぜひチェックしてみてください
返信する
素敵~☆ (ななありす)
2008-03-06 15:22:49
完成したんですね~お疲れ様でした!
とっても素敵なショールですね
これからの季節にぴったりですね
すごくきれいに仕上がってるなぁ。。。
ちょっと羽織ってお出かけしてみたいです
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-03-06 16:45:01
>ななありすさん

ありがとうございます

色が明るいから
肌寒い日にまだまだ活躍できそうです
返信する