ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

キラキラ糸で携帯ケース♪

2009-03-27 13:40:46 | かぎ針編み
昨夜夜中に目が覚めてしまったので、
ごそごそと起き出して
久しぶりにゆっくりあみあみしました


↓携帯ケースです



キラキラの入ったコットン糸で編みました

ポッケの小さいバッグに使うつもりです


バッグにつけたところ↓




ピンクにも白にもキラキラが入っているので
もしかしたら下品になるかも??と思ったけれど
とっても可愛くできて、大満足です


でも、ねむ~いっっ
今日は早く寝ます(笑)


参考にした本
『はじめてのレース編み&かぎ針編みレッスン』




↓応援してね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2009-03-27 21:53:28
カワイイ~(´∀`*
バッグとの相性もばっちりですね!
夜中に目が覚めてどうしても眠れないときありますよね。
今日はゆっくり眠ってくださいね♪
返信する
かわい~(*^。^*) (尚やや)
2009-03-28 10:53:50
こんにちは♪
キラキラの糸でかわいい物ができると、
ウキウキしますねっ(*^。^*)
色もかわいいです~!

夜中にごそごそ起きて編み物するの、
幸せですよね~♪♪♪
私もゆっくり紅茶を飲みながら
あみあみするのが好きです~♪
でも次の日眠いんですよねっっっ(笑)
返信する
はじめまして♪ (ちーぼ)
2009-03-28 14:44:59
はじめまして、ちーぼです♪
最近かぎ針編みを始めたいと思い色々と検索していたらピヨさんのブログにたどり着きました!とても上手に編まれてますね、マルっきりの初心者なんですができますでしょうか??
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-03-28 20:49:47
>x meets yさん

ありがとうございます♪
めずらしく旦那くんにも褒められました(笑)
夜中のあみあみ、楽しいんですが、
翌日がつらいです~


>尚ややさん

ほんと、翌日ゆ~っくり寝ていいなら、
夜中のあみあみって幸せなんですけどね(笑)
想像以上に可愛くできて、嬉しかったです


>ちーぼさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
かぎ針編みって手軽にできるし、
楽しいですよね!!
今後ともよろしくお願いいたします

このケースは基本的な鎖編みとか細編みとかで
できちゃうのでとっても簡単!
初心者でも大丈夫ですよ
ぜひチャレンジしてみてくださいね

初心者向けの記号の解説なんかが
丁寧にかかれている本を1冊もっておかれると
いいですよ~♪

返信する