ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

リボンヘアゴム 三姉妹♪

2009-09-18 18:01:03 | かぎ針編み
余り糸の整理…のつもりで作った
リボンヘアゴムが意外に楽しかったので、
今日も3個作っちゃいました





ピンクは昨日とほとんど一緒だけど、
若干大きさを変えています
黄色と緑はレースやビーズをつけて
おめかししてみました♪




緑は左右非対称にしてみました
こういうのもたまにはいいかも?







↓ランキング参加中です


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ♪ (尚やや)
2009-09-18 18:13:42
リボン、とってもかわいいですね~♪
3色あったら、どのお洋服とも合いそうで、
どれもちょっとずつデザインが違ってかわいいですね~♪
レースとかボタンとか、女の子って、ちょこんとついてると、喜びますよね(*^。^*)
私も作ってみたいです~♪
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-09-19 09:44:49
>尚ややさん

かわいいと言っていただけて
とっても嬉しいです♪

筒状に編んだものの真ん中を
長方形の編地でくるっとまいて
裏で留めただけです
超簡単でしょ?

黄色いのはさらに簡単で、
真ん中を糸でぐるぐる縛っただけです

作ってみてくださいね!

昨日自分で試してみたら、
大人でも意外にいけるかも?と思いました
ブラウンとかシックな色で作ってみようかな♪
返信する