ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

シュシュ

2008-06-04 10:02:29 | かぎ針編み
シュシュを二つ編みました



こちらはマリンぽいイメージで




こちらはちょっとくすんだピンクで
柔らかい印象に


心になんとなく、
もやもやとしたものがあるとき、
ただひたすら単調に手を動かすと
なんだか癒された気持ちになりました

シンプルな動きが
気持ちもシンプルにしてくれるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-06-04 16:06:10
何か、あったん?
自分は...自分。考えが違ったって、イイじゃない!
そんなモヤモヤ気分の時は、何かに集中すると
いいですよね ^^v

シュシュかぁ、、、長いこと編んでないなぁ。
いい感じの雰囲気になってますね!かわいい・・・

そうそう、、引き揃え糸を作ろうと考えてるねん。
また色あわせとか相談にのってね ^^b
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-04 17:20:55
>紗羽さん

何か特別の事件みたいなのが
あったわけじゃないんだけど、
普段は心の奥に保留?状態の
様々のモヤモヤを刺激される
出来事があって…

自分は自分って思える強さが欲しいです

それ以前に自分の本心が
分からないような気がして
自分を見つめる時期なのかも

環境が変化したことも
影響しているのかもしれませんね

ご心配かけてすみません

どれもこれも
すぐに解決することじゃないんで
ゆっくり、それこそマイペースで
考えます


引き揃え糸ってよく聞きますが
どんな糸のことだろうって思っていたんです
自分で作れるんですか??

ほんと、紗羽さんって
何でもできちゃうな~

その前向きさがすがすがしいです!!

すごく楽しみです
返信する
かわいらしいですね♪ (ななありす)
2008-06-04 23:52:03
マリン風なシュシュはさわやかでいいですね~
私好みです
ピンクは優しい感じで、お出かけ用かな~

環境が変わると、様々な変化が起きて、
いろいろ考えちゃいますね~
でも時間が経つと、いつの間にか解決しちゃってたり・・・

私も今、実はすごく不安定です。
私って「そんなの無理!」って行動する前から
諦めちゃうタイプなので・・・
いつも夫に「やってみないとわからないよ」と言われてます
それはわかってるけど、なかなか・・・

そんなときは、編み物に救われます。
編み物が好きでよかったです。
ママとしても主婦としてもその他、いろいろ大変ですが、
編み物、楽しみましょうね~
返信する
Unknown (x meets y)
2008-06-05 16:15:29
シュシュ、2つとも素敵です~
白とブルーのはさわやかで、
ピンクのは優しい感じがいいですね♪

私も心がすっきりしないときは
同じものを編み編みしたり、
仕事中だったら単純作業に没頭したりなどして
一人の世界にこもってます。
現実逃避かもしれないけど、
悩みは時間が解決してくれるような気がするので。

ぴよさんのシュシュ見てたら
私も久々にシュシュを編みたくなりました(^^♪

返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-06-05 16:52:56
>ななありすさん

ご主人とななありすさんは
きっといいコンビなんだろうな~
と思いました

やりたいことが明確なら
チャレンジされてもいいのでは?
ご主人の言うとおり、
やってみなきゃわかんないですよね

でも、あれこれ理由をつけて
チャレンジできないのは
本当にやりたいことではないから
と聞いたこともあります
本当にやりたいことは
ちょっと違う方向で
隠れているのかもしれませんね

私の場合は何も明確じゃないんです
まず自分の心をしっかり感じなければ
ダメなんだと思います

時間が解決する…ような気もします

やり始めたときは
編み物に救われることがあるとは
思いませんでした

編み編みしながらゆっくり考えます


返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-06-05 16:59:24
>x meets yさん

少し前にブログで
攻めと守りの編み物ということを
書いておられましたよね?
読んだときはそうなんだ~と思いましたが
私もまさに守りの状態で
シュシュを編んでたみたいです

ただ単純に編み編みしていると
頭もシンプルになるんですかね~
不思議です

いつも攻めの状態ではいられませんよね

というよりいざと言うときのために
力を蓄えておかなくては!
普段はの~んびりでいいんですよね

皆さんが気遣ってくださるので
すごく温かい気持ちになりました
ありがとうございます
返信する