ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

お花レースつき♪ティッシュケース

2008-06-06 12:26:42 | かぎ針編み


ティッシュケースを編みました

お花のレースはなんと
100円ショップでみつけました~

テキストと糸の太さが違うので
ちょっと調整したのですが、
横幅が大きすぎました
いつも大きすぎになる気がする…

サイドを引き抜き閉じでとじあわせたのですが、
引き抜き閉じっていまいちよくわからず
ほんとにコレでいいの??状態でした

(手持ちの本には引き抜き閉じの
説明が見当たらなかったのです)

自分のだからいっか~

テキスト↓

『かぎ針編み大好き
ちいさな手編み かわいいニット
ニットパーティvol.3』
日本ヴォーグ社 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2008-06-06 15:05:33
夏っぽくてとってもかわいいですね☆☆
それにしても、こんなかわいいレースが100円!?すごいですね~☆☆

シュシュもとってもかわいいですね~。
実は少し前にぴよさんのシュシュがとってもかわいかったので私もコットン糸で夜中にめちゃめちゃ集中して編んだんです。
しかも、ふわっふわにしたくて目の数をむちゃくちゃ増やしたのですが・・・。
それが・・・やっと完成したと思ったら糸を切る時に手元が狂って編んでる全然関係ないところも切っちゃって・・・(涙)なんとか修復できないかと努力しましたが、見事にバラバラになっちゃってダメでした( ̄~ ̄;)
もう・・・泣きそうでした(笑)
また、もう一度挑戦したいけどトラウマになってます^^;
返信する
Unknown (紗羽)
2008-06-06 15:58:06
あぁ、、こういうの持ってたいですね ^^
今は...布の既製品を使ってるの~☆

≪お花のレース≫は、真ん中あたりをくっつけてるの?
くっ付け方が判らなくて...挑戦したことありません。
まだまだ冒険したいかも~。

引き揃え糸はね、、自分で作れるよーー!!
2本以上の糸を1本にすることを言うんだけど~
秋・冬用に考えてます。
うまーく出来たら、プレゼント企画に追加ね ^^
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-06-09 09:49:59
>cherryさん

そ、それは
かなりショックですね

私も昨日ピンクのゴムがちぎれてバラバラに!
まだちょっとしか使ってなかったから
ショックです

でも、気を取り直して
もう一つ作ろうかな
今度は布にチャレンジ???
無理かな…

レース、ピンクと水色があったんです
最近色んな100均めぐりをしたんですが
店によっておいているものが違いますね
たまにいいものに出会えることがありますね

この店は手芸用品が結構充実していて
レースとラメ入りの糸を買いました
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-06-09 09:53:53
>紗羽さん

もしかしたら真ん中を一直線に
だ~っと縫えばいいのかもしれませんが
ぴらぴらするかなと思って
上も下もぐるっと一周手縫いでくっつけました
(と言うわけで裏が汚いです

引き揃え糸!面白そう~
素材感の違う糸でもOKなのかな?
うまくできるといいですね
返信する
ステキ~☆ (ななありす)
2008-06-10 17:55:38
さわやかな色合いでいいですね~
レースがまたかわいらしい
100円ショップ、お店によって手芸用品の内容が
違いますよね~
私も今日、小さな100円ショップに行ったのですが、
かわいいくるみボタンとプリントテープを買っちゃいました
(何に使うんだろう・・・?)
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-06-11 09:22:17
>ななありすさん

くるみボタンは見たことないです~
編み物のポイントに
ちょこっとつけたら可愛いですよね!
返信する