ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

● まるコースター、二つ ●

2008-04-01 20:03:31 | かぎ針編み
携帯からです

週末に作ったまるコースターです
プレゼントしようと思って
色々試行錯誤しています

円を編む時、
同じ場所で目を増やさず
ずらしていった方がよりまるくなる気がします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (maap)
2008-04-01 20:23:00
コースターつくったんですね。
プレゼントとするんですか。
オークションで売れないかな?
えっ。
返信する
maapさんへ (ぴよ)
2008-04-02 07:37:47
>maapさん

こんにちは

コースターはお友達にプレゼントしようと思って
試行錯誤しているところなんです

オークションは経験がないです
出しても売れないんじゃないかな??

返信する
Unknown (x meets y)
2008-04-02 09:45:24
ぴよさん、ごぶさたでした~
前回とはまた違った雰囲気のコースターですね♪
今度は色の分量が増えましたね。
前回のと今回の、どちらもステキですね~

お友達の喜ぶ顔が楽しみですね
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-04-02 13:15:30
>x meets yさん

母が来ていたので
ちょっとご無沙汰でした~

今回のデザインは
結構気に入ったんですが、
糸がこれからの季節には
ちょっと暑い感じで、
他の糸にしようかな~
とかまだ迷っています
返信する
Unknown (クララ)
2008-04-02 13:59:55
こんにちは~
素敵なコースターですね~
確かに同じ場所で目を増やすと角ができますよね~
返信する
かわいいですね (ななありす)
2008-04-02 15:45:13
この前とは少し色合いも違うのかな?
こちらの方が、中央のお花が引き立ちますね

試行錯誤・・・頑張っていますね

私はあれもこれも編みたくなって、また迷っています
返信する
クララさんへ (ぴよ)
2008-04-02 16:08:32
>クララさん

こんにちは

ありがとうございます

私の知っている限りでは、
巾着の底なんかだと
同じ場所で目を増やして
丸く編むのが多いのですが、
(多分その方が編みやすいのですよね?)
コースターにするなら、
適当にずらしていった方が
いいような気がしました

きちんと学んだわけではなく、
本を見て編んでいるだけなので
こうやって色々わかっていくんだな~
と思うと試行錯誤も
ちょっと楽しかったりします
他のことなら、き~!!!ってなりそうだけど
かぎ針編みだからかな??
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-04-02 16:19:00
>ななありすさん

使っている糸は同じなんです
ちょっとのことでイメージが違いますよね

編みたいもの…
日々変わってしまって
結局手付かずの物もあります

次の作品、楽しみにしていますね
返信する