ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

カラフルモヘアのシュシュ♪

2008-11-18 16:48:09 | かぎ針編み
シュシュばっかり編んでいますが…

今日ご紹介するのは
可愛いマーブル糸のモヘアのシュシュです




白、ピンク、紫のラブリーな色あわせです



最近、作りたいという気持ちはいっぱいなのに
なんだかしっくりくるものが作れないでいます

なんだか気に入らないお花モチーフが
いっぱい転がってます(笑)


スランプ!?


いやいや、
そんなたいしたことじゃないんですけど、

こんな心がざわざわしているときは
シュシュみたいな単純作業が良かったりします

しばらくシュシュが続くかも?

もちろん、そればかりではなく
シュシュは色々研究できて
楽しいから作っているんですけどね!

シュシュが増えて、
ヘアゴムを入れているかごが
いっぱいになってしまったから
整理しなきゃ~




******

息子くんの幼稚園リュックに
クリスマスモチーフをぶらさげました







↓ランキングに参加しています

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-11-18 17:05:23
可愛いシュシュですね!
モヘアがとってもいい感じ♪
シュシュはすぐに出来るし、可愛さいっぱい
だからスランプの時なんか、気分転換で
とってもいいかもですね!
やっぱりそういう時期はありますよね~
うんうん。分かるわかる~
クリスマスモチーフもとっても
可愛いわ♪ポチ☆
返信する
Unknown (x meets y)
2008-11-18 21:55:30
このモヘア糸、ハマナカモヘアのミックスですか?
もしそうだったらおそろです~やったぁ(・∀・)人(・∀・)
白・ピンク・パープルの組合せが可愛くて買ってしまいました♪
お花にしてもかわいかったですよ~
私は先週まで守りモードで新しいものよりも
同じものを繰り返し作る気分だったのですが
(まぁ、オーナメントつくりに追われてたのでちょうどよかったんですが)
今週に入って急に新しいものに挑戦したくなりました。
きっと、そういう波もあるんでしょうね~
返信する
うららさんへ (ぴよ)
2008-11-19 09:05:42
>うららさん

うららさんにも
そういう時期がありますか??

なんか上手くいかないんだけど、
手を動かしたいときには
ぴったりかもしれません

うららさんも可愛いシュシュをいっぱい
作っていらっしゃいますものね
うららさんみたいにふちどりのシュシュに
挑戦したいんですが、なんだか
やぼったくなってしまうんです
色あわせ、糸あわせがまずいみたいです(涙)
返信する
x meets yさん (ぴよ)
2008-11-19 09:08:44
>x meets yさん

そうです~
おそろ、うれしい~♪♪

お店の棚で在庫限りと書いてあったんですが
(なのに安くなかった…残念!)
この糸、終わっちゃうのかな??
とっても可愛いですよね~

まさにx meets yさんの“守りモード”
の時期みたいです
そういう時はのんびり
手を動かすのがいいですよね♪
返信する