ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

小さいお花のラリエット♪

2008-11-19 15:22:43 | かぎ針編み
小さいお花のついたラリエットを編んでみました




角度を変えるとこんな感じ↓




長い紐を編んで、
お花は後からつけました





行き当たりばったりで作ったのですが、

ナチュラルな感じにしたかったので
お花の数や色はにぎやかすぎないように
考えたつもりです

シンプルなお洋服のアクセントになればいいなぁ♪




↓ランキングに参加しています

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-11-19 17:55:24
これもカワイイ♪
色といいお花の大きさや数といいナチュラルな感じですね。
どんなお洋服にも合いそう(´m`*)
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-11-20 08:31:43
>x meets yさん

ありがとうございま~す♪

つけてみたら、軽いのでくるんと
ひっくり返ってしまうのが弱点でした

次への課題です
(この言葉、昔よくレポートの最後に
書いたような…
そして、決して次はないのだった
あ、今回は考えますよ~)
返信する
素敵ですねぇ (カコ)
2008-11-21 14:46:04
本でよく見かけるものは細くてひらひらしたラリエットが多いですが、
こういう帯状のものも素敵ですね。

ぴよさんはご自分で設計して編んでいらっしゃるのかしら。
アイデアをカタチにできる腕前と作品のかわいらしさに
いつも羨望の溜息です(笑)


あたしも今年はラリエットを作ってみたいと思ってるのです。
ただ、かぎ針をちゃんとやろうと思ったのは今年が初めてなので
この冬の間に挑戦できるかどうか謎ですが(苦笑)
返信する
カコさんへ (ぴよ)
2008-11-21 16:14:58
>カコさん

こんにちは

設計というほどじゃないのですが、
適当に編んだらこんな風になりました…
といういい加減なものです(笑)

私もまだ本を見て編むことがほとんどで
ちょこっとアレンジできるようになった…かな
というところです
まだまだ初心者で、たいしたことないので
そんな風に褒めてくださると恥ずかしいです~

カコさんはどんなラリエットを
作る予定ですか?
楽しみにしています

もし私のが参考になるようでしたら
超簡単ですので、作り方をお話しますね
その時はコメントください
返信する
Unknown (ひさっぴ)
2008-11-24 23:10:36
ああ、こんな感じ!
マフラーではなく、ラリエットをあんでみたかったんだけど、自分が編みたいものに出会えなくて。
このラリエットみたいに、シンプルでかわいいものを求めてたんです!
本体は玉編と細編みですか?
返信する
ひさっぴさんへ (ぴよ)
2008-11-25 08:57:03
>ひさっぴさん

こんにちは
コメント、ありがとうございます!

本体は鎖、細編み、玉編みで出来ます
めちゃ簡単なので、
今度作り方をUPしますね
返信する