ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

黒いキラキラ糸のシュシュ

2008-11-14 15:22:33 | かぎ針編み
昨日お友達に会う前にふらっと寄った
手芸店でとても可愛い糸を見つけました

リッチモアのシャンゼリゼという糸で
私にはちょっと高めの糸でしたが、

すごく気に入って買ってしまいました


さっそくシュシュを編みました




黒のモヘアの糸に
シルバーのキラキラが入っている糸です

細い糸だったので
ボリュームを出すために3段編みました

今までで一番上品な感じに仕上がりました

やっぱりシュシュは編み方というより
糸の選び方で全然違うかも~!!


さわり心地もいいし、素敵な糸で
ストールとか編んだら綺麗だろうなぁ♪
と思いました

間違えたときにほどきにくそうではありますが…


風邪が流行っていますね
息子くんはまた鼻たれです
ひどくなりませんように~

皆さん、お体大切に



↓ランキングに参加しています

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-11-15 10:33:43
このシュシュは大人っぽくて素敵ですね!
シャンゼリゼという糸、私もチェックしてみます~
それにしても人と会う前の手芸店チェックは危険ですね~
ついハマってしまい、待ち合わせの時間に何度遅れそうになったことか
(って、私だけですね)

息子さん良くなりますように!
返信する
x meets yさんへ (ぴよ)
2008-11-17 17:54:19
>x meets yさん

ありがとうございます!

シャンゼリゼ、色も豊富で
とても可愛かったです
黒だとゴールドのキラキラと
シルバーのキラキラがあったんですよ~

遅刻しないように携帯をにぎりしめて
見ていました(笑)
そろそろ腕時計復活しようかな~
出産以来、はめてなくて
とまっちゃってるかわいそうな時計…
返信する
大人っぽい! (ななありす)
2008-11-18 09:14:29
とっても大人っぽいシュシュですね~
これならちょっとおしゃれしておでかけ♪なんて時にも
使えますね!クリスマスパーティーとか、
これからの季節にぴったりな感じ
ってそんなおしゃれして出かけるパーティーなんて、予定にないけど

シュシュってほんと、編み方だけじゃなく、
糸の素材や色で、全然違う雰囲気になりますよね
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-11-19 08:54:51
そうそう、
私もパーティの予定はないんですけど(笑)
ちょっとしたお出かけに良さそうだな~と
思って!

シュシュって面白いですよね~♪
返信する