ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

息子くんのマフラー

2008-11-13 15:32:47 | かぎ針編み
今日は久々に良いお天気でした

私は約1年半ぶりのお友達とランチをして
いっぱいお話できて楽しかったです♪





先日できあがった
息子くんのマフラーです
白、紺、グレーで男の子っぽい感じです




先に3色のポンポンがついています

編み図の通りに作ったのですが、
もうちょっと長くても良かったかな~

お揃いの帽子も編み始めました

マフラーはサクサク編めたのですが
帽子はどうかな~

寒さ本番の前に完成させたいです



編み図は
『キッズニットコレクション いっしょに着ようね』
です



******



ポンポンにはまり、
色んな色でポンポンばっかり作っています(笑)

手前は
ベージュ、紫、ピンクの3色
奥はピンクの濃淡で2色です

糸を並べたときはいいと思っても
すごく変な色あわせになってしまったり、
作ってみないとわからないのが面白いです

しかし、自分でもあほかと思うくらい
たくさん作ってしまった
どうしよう…




↓ランキングに参加しています

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2008-11-13 15:54:58
やっぱり...男の子用のマフラーって感じで
渋い感じですね ^^
ボンボンがあるので、可愛い~~。

そんなにたっくさん作ったの??!!
見てみたい・・・・
返信する
Unknown (x meets y)
2008-11-14 10:52:42
マフラー素敵~
トラッドな感じがいいですね♪
これで息子さんも寒さへっちゃらですね!
ポンポンもとってもかわいいです~
返信する
Unknown (すー)
2008-11-14 15:12:36
マフラーいいねぇ、黒いい!
編み始めてから完成までがいつもすごい
早いよねー

ボンボン達は何に変身するのかなぁ♪
またそれも楽しみにしてるね!
返信する
紗羽さんへ (ぴよ)
2008-11-14 15:24:47
>紗羽さん

結構たくさん作りましたよ~
家に残っているのでも結構あるので
今度並べて写真をとります(笑)
返信する
x meets yさん (ぴよ)
2008-11-14 15:26:31
>x meets yさん

ありがとうございます~
幼稚園には多分していかないので
あまり使う機会はないかもしれません
かなり私の自己満足かも!?
返信する
すーさんへ (ぴよ)
2008-11-14 15:28:29
>すーさん

いやいや、これは結構早かったけど
手が遅いのでなかなかよ

ポンポンはほとんどを
ヘアゴムにくっつけました

今度会えたら見せるね

でも息子くんが鼻たらし始めたから
来週ニットカフェに行けるか
ちょっと不安なのよ~
また連絡いれるね
返信する
私も (ななありす)
2008-11-18 09:11:10
この本、持ってます!
かわいいデザインがいっぱい載ってますよね
マフラーとても男の子っぽいというか、
大人っぽいですね
かっこかわいいって感じ
ポンポンの色合いが渋い感じがしていい
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-11-19 08:53:28
>ななありすさん

この本、とても可愛いですよね♪
私には難しそうなものが多かったので
図書館で借りて作ってみました

ななありすさんならどれも作れそう
何か作りましたか??
返信する
私も作りました~。 (まーがりん)
2009-01-15 01:40:21
はじめまして。まーがりんです。
私も、プレゼント用に同じマフラーを作りました。♪
そうですよね~、もう少し長めにした方が良かったかな。。と私も感じました。
輪にして2重に編めばもっとふんわりと出来たかもしれないです。
小学1年生の子にしては短かったかもです。
また、遊びに来ますね。
返信する
まーがりんさんへ (ぴよ)
2009-01-15 09:49:15
>まーがりんさん

まーがりんさん、初めまして
コメント、ありがとうございます

4歳の息子くんでも
ちょっと小さめでした

先日帽子ができたのですが、
帽子はサイズ調整しました

でもデザインは可愛いんですよね~♪

これからもよろしくお願いいたします
返信する