ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

**。.  シュシュ  .。**

2008-04-03 17:24:10 | かぎ針編み


ずっと眠ったままだった
グラデーションの糸を使って
シュシュを作りました

前回チャレンジした時には
ゴムの結び目が隠れなくて
不細工になってしまったので
今回は結び目のないゴムを使用しました

細い糸だったので
めちゃ疲れました~
目がチカチカしてます
中断すればいいのに
なんか意地になっちゃって…(笑)

これからの季節にぴったりな
爽やかなシュシュになりました
3段編んだのでボリュームもあります

使用した糸はエミーグランデのかすりです

編み図はパピーさんのサイトを参考にしました


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (すー)
2008-04-04 16:13:11
1度だけ編んだ事のあるシュシュ♪
前は毛糸で編んだから夏用に編もうかな
今結構はやってますよね。

プレゼントにも最適だしフリマにも良さそう♪
パピーさんのサイト見てみようっと。

春は何か新しい事してみたくなるねー編み物
以外で何かやりたいなーなんて思ってるこの頃
ぴよさんは何かやってるー?
返信する
すーさんへ (ぴよ)
2008-04-04 16:38:48
>すーさん

ありがとう
エミーグランデだとちょっと疲れたけど
もう少し太い糸なら
すぐに出来ちゃうと思います

私は苦手なお裁縫を克服したいから
フェリシモで初心者のキットを
買ってみたんだけど
まだ手付かずなの

息子くんが幼稚園に行って
時間ができたら4年ぶりに
パンを焼いてみたいと思っています
(今はホームベーカリーが頑張ってます)
出産前に少し習ってて、
料理嫌い(笑)が少しましになったの

すーさんは?
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-04 21:40:49
すごく可愛いですね~~!!
これ、欲しいです
私も夏用のシュシュをもってないから編んでみようかな
本当に可愛くてこれからのシーズンにバッチリですね☆☆
編み図サイトにお邪魔してみます
返信する
cherryさんへ (ぴよ)
2008-04-07 07:40:37
>cherryさん

ありがとうございます!
HP記載の糸と違う手持ちの糸だったので
また違った感じになりました
糸が違うと雰囲気が変わるので
もう一つ編もうかな??
返信する