ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

このデザインに決めました♪&新しい本

2008-04-04 16:23:17 | かぎ針編み


最近色々試行錯誤していたまるコースター
このデザインに決めました

3人家族なので、もう1枚編みます


****

↓今日本屋さんで見つけた本です


『はじめてのレース編み色別花のミニモチーフ100』
朝日新聞社

息子くんが一緒だったので
ぱっとつかんで買ってきちゃいました
このシリーズは面白い本ばっかりなので楽しみです
今夜ゆっくり読めたらいいなぁ

帰ってネットで検索したら
近々『はじめてのレース編み四季の立体プチモチーフ100』
という本も出るようです
すごく楽しみ

またまた本が増えてしまいそう
夏用の帽子が載っている本も欲しいんだけど…


↓良かったらクリックお願いしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 

ファイブ ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2008-04-04 21:08:55
コースター色も素敵ですね~
編み物本は私もどんどん増加してます
本をながめてるだけで幸せ…編んだような気分になったりして…
返信する
Unknown (cherry)
2008-04-04 21:36:39
とってもかわいいコースターの完成ですね
おめでとうございます&お疲れ様でした

子供と一緒のときはなかなか本ってゆっくり選べませんよね^^;
私もいつも焦って買ってます(笑)

とってもかわいい本ですね☆☆
またたくさん作品が増えそうですね
返信する
ステキですね! (x meets y)
2008-04-05 09:10:54
コースター!今までの集大成ですね!!
とてもかわいらしくてステキです~
真ん中のお花模様が花びらたくさんでいいですね♪

シュシュもステキでした~
エミーグランデだとなかなか大変ですよね、あれは(^^ゞ

それとこの本、ぴよさんのブログ読んで
私も買いに走っちゃいました!
すごくかわいいモチーフばっかり!
次の本も気になりますね~
返信する
かわいらしい☆ (ななありす)
2008-04-06 16:18:50
かわいらしいコースターが完成しましたね~

お友達も喜ぶでしょうね

↓のシュシュもさわやかな色で素敵
私も作ろうかなぁ~

そして、この本、私も買いました
まだ編んではいないけど、長めてはニヤニヤしています
返信する
Unknown (ぴよ)
2008-04-07 07:47:16
>クララさん

ほんと、本を眺めているだけで
楽しいですよね
でもすごく散財していてやばいです

>cherryさん

本に限らず、
とりあえず掴んで買ってくることが
すごく多いです~

本のお花、立体的なものが多いです
立体だとどんな風に使えばいいのかな~
と今考えているところです

>x meets yさん

ありがとうございます
糸を買いに行く時間がなくて
結局1色で地味になっちゃいましたが
色々考えるのは楽しかったです

この本、とても素敵ですよね~
返信する
ななありすさんへ (ぴよ)
2008-04-07 07:53:19
>ななありすさん

ありがとうございます!

ななありすさんもこの本を
購入されたのですね
難しそうなのも多いけど
すごく綺麗で楽しいですよね~

シュシュ、
エミーグランデだとちょっと疲れたけど
編み方は複雑ではないので
すぐできますよ~
返信する