~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

治った~

2016年05月31日 20時03分47秒 | Weblog

今日は午前中にアランの病院に行ってお尻の最終チェック&フィラリアのお薬をもらって来ました。




そしてエリザベスも忘れずに返しました。






フィラリアのお薬は血液検査をするのですが、診察台の上でブルブル震えるほど緊張してたのに針を刺しても沈黙のとても良い子で終わりました。





お薬7回分まとめてもらったのでまたまたかなりの出費~





ワンコも自分も医療費がかかるね。






次はドロンもフィラリアのお薬貰わないとだけどその前にトリミングだね~






これから益々暑くなるから短くカットしてもらおう。




スッキリ別犬に変身~










お散歩の途中に咲いている紫陽花が随分色付いてきて綺麗です。



ワンコが一緒なので上手く撮れませんが~





     
































コメント

結果

2016年05月30日 16時32分42秒 | Weblog

天気予報バッチリ当たり昨夜から雨で今朝は結構強く降ってました。





雨の中病院イヤだな~と思いながら準備してたら良い具合に小降りになってくれて着いたころには傘がいらないくらいに、ラッキー。








そしてこの前のCT検査の結果、今治療が必要なほどの病的なものは見られないということで一安心です。






どうしても心配ならもっと詳しい検査も可能だそうですが取りあえず様子を見て行くことになりました。







以前の自分ならこのくらいは放っておいた可能性が大きいけれど、この前の経験から不安になって念のため検査、何もなければそれで良しです。






何をするにしても健康じゃないとね~






なんて当たり前のことを実際自分が病気になって改めて実感してる最近です笑









そしてアランも前回病院に行ってからエリザベスを外す時間を増やしてきて今ではすっかりサヨウナラしています。





明日あたりお天気が良ければ最終確認に病院に行ってエリザベスも返却して来ようと思ってるところ。







みんな健康第一だよ~



コメント

久し振りに

2016年05月30日 00時04分50秒 | Weblog

今日はムシムシ湿度が高かったです。




お天気崩れる予報は当たりそうですね~イヤだけど。








昨日はちょとショックなことがあってね~





なかなか気分を切り替えられないメンタル弱~いんです。。。










そして今日は気分転換というわけじゃないけれど子供と一緒に買い物~






ま、お付き合いってとこです。






セール中の日曜日のため物凄く混んでてレジに行列でした。




普通の日は全然空いてるのにさすがセールの威力は凄いですね~





もちろんそこにまんまと嵌ってるんですけども。






二人とも久し振りだったので、特に子供は結構な枚数を買い込んでましたがセールなのでお得感満載~





自分もパンツとその他いくつかを購入。






何店か見て回ってもこれってものはそうそうなくて(値段とも相談)あってもサイズがなかったりで結構時間がかかりますね。










明日は朝から病院なのでちょっとドキドキです。





















コメント

ドロン

2016年05月27日 23時45分05秒 | Weblog

今日は雨のち曇り~そして暑くない一日でした。





雨は嫌いだけど気温はこのくらいが暑くも寒くもなくていいかも~です。









昨日の検査の結果が何気に気になってます。。。










今日はTVでオバマ大統領のスピーチの終わりの方からその後の被爆者の方とのハグを見て胸が一杯、気付いたら涙。。





今日は大事な一日大切な一歩ですね。








その前にお散歩に行ってきたんですが、最近のドロンは毛がモジャモジャ過ぎて脚から耳から尻尾まで草の実がたくさんくっ付くので帰ってからそれを取るのが大変です。





尻尾を触られるのが好きじゃないのでウーって怒るし、かなりの時間がかかります。






まさしくモップ状態(毎度ですが)寝てるんですがこれ何?って感じ~笑




     





お散歩には洋服が必需品です。











コメント

初めて

2016年05月26日 21時23分24秒 | Weblog

今日は樹里ちゃんの結婚という嬉しいニュースの他にも嬉しい情報もあって良い日になりました~








でも自分のことでは今日は病院で検査、初めてCT検査を経験しました。





予約時間よりかなり早く着いたので待ち時間が長くなるのを覚悟して読書してたらエッってくらい早く呼ばれてアタフタしてしまいました~笑






ちょっと着替えて間もなく順番が来て10分くらいかかったかな~終わり。




早かったね~





終わった時が予約時間くらいでした。






検査はさくっと終わって何の苦労もなかったけれどこの結果を聞きに行くのがやっぱり不安です。





痛みがあるってことはどこかしらに何らかの何かがあるってことでしょ?






いやだね~







今更だけどこれから歳を重ねていくには健康が大事。





身に染みる。。。








コメント

大安~!

2016年05月26日 21時14分06秒 | Weblog

今日は大安だったんですね~




樹里ちゃんご結婚おめでとうございます。





2ショット写真を見ると、とてもとても幸せそうでお似合いで嬉しくなります。





きっとお二人らしい素敵な家族のカタチを作っていかれるんでしょうね。






いつまでもお幸せに~








コメント

5月25日

2016年05月25日 22時25分43秒 | Weblog

今日は樹里ちゃんの30歳のお誕生日ですね。





おめでとうございます。






今いろいろな噂が飛び交っていますがそういうお年頃ですからね~





今年一年、いいえ、これから先の樹里ちゃんの幸せと活躍を心から祈ります。






それにしても樹里ちゃんのファンになってから8年~




長いような短いような、もっと早くにファンになっていたかったと思うけれどこればかりは仕方ないね。








自分の興味の範囲に入らないものには全然目が向かないのです。










女子サッカーもそうです。





もっと早くから見ていたらと悔しい思いでいっぱいですが・・・







こういうところがミーハー故の結果ですかね~



















コメント

何故?

2016年05月25日 17時19分48秒 | Weblog

何事も関連付けて考えられない頭の構造らしく、今まではそれ程思ったことはなかったのですが、さすがに今年に入ってからのツキのなさ(運が悪い?)は何か問題あるのでしょうか?ってちょっと思ったり~







大小取り混ぜてバラエティ豊かに種類は豊富~笑






病気の事は個人的にかなり大きくショックなんですが、気付けばほんの些細なことがいくつも・・・







最近では保険の請求の用紙を送ってもらったら間違ってたとか、お高~い診断書に記入ミスとか~あり得ない。






もっと小さなことではここのところ続けて以前読んだ本を買った~結構めげる。





ロフトの階段を下してたのをわかってたはずが振り向いたときには~ぶつかった~おでこの生え際に擦り傷~ちょっと痛い。







新品のお財布を使いだしたんだけどファスナーがなかなか閉まらないことがある。






この前病院行ったけど予定では次の検査まで行かなくて良いはずなのに、痛みが~








きっともう覚えてないほどのことがいくつもある気がする。。。








まあ全部覚えてたら頭がどうにかなるかもね~











という最近ですが明日は検査のために病院行きます。。。













コメント

働き者

2016年05月25日 16時37分23秒 | Weblog

今日は薄く曇って昨日までの暑さが大分和らいだけど湿度が高め、風も強くてお天気が変わる前ですね。





暑いのはイヤだけど青空は欲しいってところです。










ワンコのお散歩中に見つけたのですが、せっせと働いてました~




     








コメント

もう少し

2016年05月24日 16時05分17秒 | Weblog

今日も暑くなりましたね。




ここ数日急にこんなに暑くなって熱中症も気をつけないといけないですね~







午前中はアランのお尻を診てもらいに病院に行って来ました。





また洗浄して薬を入れてもらったのですが穴はほぼ塞がったので飲み薬は今回はなしでした~





1週間くらいしてもう一度診てもらって多分それで終わりになりそうです。





今日も診察台に乗せたらとても良い子で先生がお尻を触っても黙って我慢してました。




家ではちょっと触ろうとする気配だけで物凄く怒るのに、TPOをわきまえてる?笑





まだエリザベスはつけたままだけどもう少しの辛抱ね~







病院の待合室でも膝の上で良い子でした。




     






コメント