~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

少し元気に

2016年06月30日 22時18分58秒 | Weblog

今日も一日無事終わりそう~





アランは昨日より少し元気が戻って来たようですが、エリザベスの扱い方を忘れてしまったのかあちこちぶつかりながら動いています。




早く外したいよね~





お散歩の時は外して行きましたがまだ痒いのか痛いのか落ち着かない様子で時々座り込むので何度か抱っこしながらでした。





     








そしてドロンは~




     






     






ワンコって身体柔らかいね~







明日も良い日に~





コメント

ダイエットじゃないけど

2016年06月30日 18時53分18秒 | Weblog

最近ずっとモヤモヤ気分~






自分の問題とはいえ自分だけではどうにもできないことなので本当に気分が良くない。







とりあえず(?)日々頑張っていくしかない・・・









昨日アランの病院で体重計ったらジャスト3kg、少し減った。




シャンプーする時のガリガリ具合ったら怖いくらいでそっと触る感じです。




結構歳だから食べても太らないんですね~食欲とてもあるのに。





今は湿疹とエリザベスでイマイチだけどまだまだ元気です。








それからドロンもトリミングに行ったときに体重計りました。





カットした後に計ったので5.25kg、減ってました~250g~300gくらいかな?




毛の分減ったんですね~




太ってはないけどさすがに5kg超えは重いですね。






アランもドロンも元気で楽しい毎日だといいな~


コメント

ドロン

2016年06月29日 21時59分54秒 | Weblog

今日のドロン~




     




今夜はグッスリ眠りたいね~



コメント

病院へ

2016年06月29日 21時04分05秒 | Weblog

今日はアランが病院へ行って来ました。




もちろん予定外~







実は昨夜ベッドに連れて行ってからアランがやたら落ち着かなくて動き回ってはお尻の辺りを気にして、そのうち口でガリガリ始めて~




それをずっとやってる~





とにかく落ち着かない~って感じでベッドの上をあちこち動き回るのでドロンは怒って唸るし、アランはベッドと窓の隙間に挟まったり、それでも痒いらしくずっと続いて~





あまりの騒ぎで全然眠れず、仕方なくアランを捕まえて抱っこして、そっとお尻の方を見たら尻尾の付け根辺りがビショビショになってて、よく見ようとするんだけどアランが怒って見れない。。。



でもあまりに濡れてるのでティシュで拭いてみたら唾だけじゃなくなんかじわっと出てて、でもちゃんと見ようとすると怒って見せない。




そんな感じで朝方まで抱っこしてたら少し落ち着いたのでやっと少し眠れたけど寝不足~






起きてからじっくり見ようとしたらやっぱり怒って見せないけどどうも尻尾の付け根の左側辺りが真っ赤になってて毛もベッタリしてる。




ちょっとでもその辺りを触ろうとすると凄い勢いで怒るので病院へ、久し振りに自転車で~




アランは車も好きだけど自転車も好き。







病院は何故かとても混んでて待ち時間の長いこと~





アランの順番が来て診察室で台に乗せたら先生が触ってもワンとも言わず大人しく診てもらえました。




すごい違い~笑





結局急性の何とか湿疹とかで処置してもらいまたまたエリザベス装着となりました~





さすがに痛かったみたいで待合室で待ってるときに泣き声が聞こえました。








この前エリザベス外れてからどのくらい?



1ヶ月くらいかな~




可哀想にね。




     





     





家に帰ったら緊張して疲れたみたいでグッタリ~寝てました。




早く治ってほしいんだけど2週間くらいかかりそう。。。















コメント

見れない~

2016年06月28日 23時14分33秒 | Weblog

今日は涼しい雨の一日でした~




夕方には雨は上がったけれどスッキリしないです。







さてさてWOWOWに加入していないので試合を見れてなくて残念ですがEURO凄いですね。




昨日はイタリアvsスペインでスペイン負けてしまったんですね~




スペインの連覇は消え、そしてイングランドも敗退、見たかった~




強豪とか優勝候補と言われてるチームがここで敗れるというある意味番狂わせ、ジャイアントキリング、何が起きるかわからない勝負の面白さです。






ただこの前のスペインの試合を見た感じだと優勝はないかな~って思った。




頑張ってほしかったけど・・・







やっぱりスポーツはいいですね~




コメント

後ろ

2016年06月27日 20時00分06秒 | Weblog

さっき忘れた病院でのドロン。




     






他所のワンちゃんが好き過ぎて全然こちらを向かないの~






コメント

予定外

2016年06月27日 17時43分50秒 | Weblog

今日も梅雨の中休みが続いてましたが夕方になってそろそろお休みも終わりになりそう、曇って来ました。





今朝はとても良い天気でしたが眠くて~スキっと目覚めとはいきませんでした。





毎度の無駄な夜更かしのせいなので・・・






EUROが決勝トーナメントに入り、昨夜はドイツ戦の放送があったので前半だけ見て寝ようと思ったのですがつい読みかけの文庫が気になって~









気をつけましょう。








今日は午後ドロンの病院に行ってこの前の右耳とお腹の経過を診てもらいました。




耳はキレイになってて、お腹もほぼキレイになってたので後は様子をみてということになり一安心。








そして予定外だったけれどちょうどワクチン接種の時期だったので急遽ワクチンも~





針を刺した時ビックっとしたけれどワンとも言わず無事終了。







会計も予定外でしたが何とか間に合って帰って来ました~








アランは家族といい子でお留守番でした。






コメント

おやすみ~

2016年06月27日 00時07分53秒 | Weblog

おやすみ~




     






     



コメント

お疲れ様

2016年06月26日 22時53分02秒 | Weblog

昨日今日と梅雨の中休みの晴れ、そして暑かったですね。





雨が降らないのは個人的には良いのですが、それにしても今年の梅雨は雨が少なすぎでそれはそれでちょっとね~







昨日はワンコ達もお泊りしてなかなか賑やかな夜になりました。





お客ワンコ達にドロンのケージを貸して2匹はその中で寝たのですが小さいので全然余裕。




パピヨンなんだけど特に1匹はチワワ並みに小さい~




2kgくらいだって~




ドロンの半分もないね~笑







そして昨日の午後と今日お昼からはワンコ達はお留守番で買い物に行って来ました。





さすがに4匹を同じ部屋に置いておくのは心配で2匹ずつ1階と2階に分けてお留守番してもらいましたが良い子にしててくれました。







年齢層幅広く1歳~12歳までのワンコ達、見てると面白いですね。







夕方お客ワンコが帰ってからアランもドロンもお疲れ~でお散歩までまったり寝てました笑










コメント

客ワンコ

2016年06月25日 22時39分00秒 | Weblog

お疲れのようで~




     




でもじっとしてくれなくて撮れない・・・

コメント