~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

新CMだ~

2011年10月30日 15時23分02秒 | Weblog
さっき何気なくつけていたTVで高尾山のCMの紅葉編が流れてビックリでした~

最近というか夏の中頃からちょっと思うとこもあってネットとかあまり見てなくてチェックができてなかったのでかなり不意を突かれた感じでした。

この思いがけない幸せな気持ち♡

数日前にはDルームのCMも久し振りに出会えたし~


樹里ちゃん可愛いわ。


高尾山の紅葉か~行きたいな。


樹里ちゃんのお姉さんの遠足が今年は高尾山なんだってね。

そういえばお姉さんのブログに一緒に山梨で乗馬を楽しんだ様子がアップされてましたがもちろん樹里ちゃんは写ってませんけど。

馬が可愛くて乗馬シーンがなくなるのが寂しいみたいに言ってましたがプライベートでも行ったんですね。


「江」でも乗馬姿がラストシーンらしいし。


もう少しで今年の大河も終わりになる。

一年近くも毎週樹里ちゃんに会えるという幸せがもう少ししか残っていないんですね。

残り数回を噛みしめて観たいけれど何だかそれも思うようにならないような嫌な予感がチラホラ・・・




コメント

週刊○○

2011年10月25日 21時21分15秒 | Weblog
今日は本屋さんに行って良かった~!

ちょっと気になった週刊誌を覘きに寄ったら思いがけず樹里ちゃんのインタビュー記事が載っていて凄く嬉しくなりました。

クランクアップ後の初取材だそうでグラビアとインタビューの2ページだけなんだけど迷わずレジに持って行きました。


女性誌ってめったに買わない、樹里ちゃんが載ってる時くらいしか買わないし、普段も本屋さんでもあまり手に取らないので今日は本当に偶然の素敵な出会いみたいな気分だわ。

11月には三重でもイベントがありそうです。


そしてしばらく休みがもらえそうとのこと本当に良かった~

リフレッシュもしてやりたいことをやって有意義に過ごしてほしいですね。

次にどんな顔を見せてくれるのか楽しみに待ってます。
コメント

いいな~

2011年10月23日 12時14分59秒 | Weblog
今日は福井で樹里ちゃんのトークイベントが行われるんですね。

生樹里ちゃんに会える幸せな皆さん羨ましい~


樹里ちゃんは撮影が終わって今はどう過ごしてるのかしら?


ゆっくり休んでほしいと思う反面「江」の次の作品を早く知りたいとも思うし、 矛盾です。

何だかんだ言っても後残すところ6回(?)の「江」盛り上がって欲しいと思うんですけどね~複雑・・・




コメント

いい日ハイな日

2011年10月22日 00時16分32秒 | Weblog
最近はCMで樹里ちゃんを見ることもなくて物足りない思いをしていたところ「イーハイフン」HPが冬バージョンに更新されていて写真・メイキング・インタビューを見てきました。

毎週大河「江」で樹里ちゃんに逢えてそれはとても幸せなことなんですが、このところドラマとしての内容と展開がどうも消化不良気味のような感じだったので「江」ではない彼女が物凄く新鮮で愛しくて。

ただCM放送はないみたいでそこのとこはちょっと不満。


それにしても樹里ちゃんの美しいこと、外見だけじゃなく滲み出るような瑞々しさです。

少し上を向いた時の顎の線とか凄く綺麗ですね~


今夜はいい日~な気分でおやすみ☆
コメント

美味しい

2011年10月18日 10時33分00秒 | Weblog
今朝は曇りで昨日までの暑さは残ってないですね。


秋は色々な美味しいものがありますが季節に関係なく私と娘の気に入っているのがこれです。


   



何とも手頃感の溢れる「ナッツのタルト」ですがその高級感の無さ加減にまた惹かれる不思議なお菓子なんです。

もっともっと凝っていて美味しくお値段的にもお高いタルトも勿論好きだけれどそれとは別物としてこれが好きです。




今日は遅番なので出かける前に昨日買ってきた花達を植えてやらないと。

黄色い花も忘れずに買いましたよ、西に黄色。
コメント

休み~

2011年10月17日 17時15分15秒 | Weblog
昨日から読み始めた「ピース」樋口有介著 が気になって結局夜中に読み終わり3時半頃寝たのでちょと寝不足気味。

2時半頃には朝刊を配達するバイクの音が聞こえてきて寝ないと不味いと思いながら止められずに最後まで読み切ってから爆睡しました。

休みの前の日は何となく寝てしまうのが勿体なくてついつい夜更かしになってしまい、健康的な生活には程遠いな~と反省しながらもやめられないのです・・・

「ピース」出だしの方は中々乗り切れない感じもあってどうかな?と思ったりしたけれどいつの間にかそんなことはキレイに忘れてかなり入りこんでました。

人物・情景の描写が細かくて引き込まれる文章です。



そして最近まったく手をかけてなかったというよりほったらかしの庭を少し見れる様にしようと思い花と花の苗を買ってきました。

以前は車で行っていてここ数年は自転車で行くようにしてるホームセンター、凄く急な坂道を登らないといけないのでもしかしたらもう無理かとちょっとだけ不安もあったけれど、全然平気、余裕で登り切り~

常日頃の運動不足も今のところまだ平気かも なんてね。



コメント

愚痴?

2011年10月16日 00時07分45秒 | Weblog
昨日仕事帰りに立ち寄ったスーパーのレジで前のお客の買い物をスキャンし忘れていたので知らせたところレジを打っていた従業員は無言でお客の方が「すみません・・・」?


そして自分の番になり商品がスキャンされてカゴからカゴへ入れられて行くのを見ていると、ちょっと待ってとは言わなかったけれどパンの上には何も乗せないで欲しいのにお惣菜のパックやなんかが乗ってる~!

つい自分で手を伸ばして直してしまったけれどやっぱり無言。


別に凄く愛想良くしてほしいとは思わないけどほんのちょっとのことで気分は変わるのに。
コメント

爆睡中

2011年10月12日 23時59分36秒 | Weblog
シャンプーして疲れたのはワンコも同じみたいです。


ちびワンコは爆睡、しかも凄い格好で~


   

コメント

シャンプー

2011年10月12日 21時49分52秒 | Weblog
今日はお休みだったのでワンコ達のシャンプーをしましたがそれはそれは疲れてしまいました。

とにかく抜け毛がまだまだ凄い大量でシャンプーしてる最中もドライヤーで乾かしている時もフワフワと白い毛が舞い上がっている状態です。

ちびワンコは大量の抜け毛をブラッシングしたので少しほっそりしたみたい。

体重は測ってないけど痩せてはいないわよね。



そういえば樹里ちゃんまたイベントあるんですね。

今度は福井で23日ですって、行きたいけど仕事だった・・・

撮影は終了してもまだゆっくりお休みするというわけにはいかないんですね。

行きたいって言ってた家族旅行の実現はいつでしょうかね。

のんびり楽しんでほしいですね~
コメント

世の中は連休

2011年10月09日 23時38分35秒 | Weblog
秋晴れの3連休の筈がさっきから雨が降り出して来て結構な本降りです。


3連休といっても仕事なので連休は無です・・・


先日行ってきた小布施はのんびりと歩いてみたい街でした。


   



   


北斎館とかも入ってみたいですし、古い街並みもゆっくり見たいし。


それにしても平日というのにたくさんの観光客が訪れてたのできっとこの連休は凄いんじゃないかしら。




先日から読んでいた「誰も書かなかった 徳川家の謎」は知っていることもいくつかあったけれど興味深く読み終わりました。


ちょっと文章的に気になるところもありましたが・・・



その後読んだのは「殺人鬼フジコの衝動」 真梨 幸子著

これは最初から衝撃的で読むほどに嫌な気持ちにさせられるんだけど先に進みたくなる、どこまで読み進んでも気分は全然良くないのに最後まで読んでしまうという感じ。

それは「告白」を読んでる時の感覚と似ているかも。


そして今はずっと前に買ってそのまま積読だった「学校では習わない江戸時代」 山本 博文著 を引っ張り出して読んでいるところです。





コメント