~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

明日から~

2010年05月31日 23時45分33秒 | Weblog
今日「のだめ~」を観ていて思ったのですが、樹里ちゃんがドラマでハルを演じているのを 感想とかで のだめ みたいとか言われたりしてるけど、やっぱり別人になってるんです(のだめっぽい部分も皆無じゃないけど)

ただその別人のハルにどうしてか違和感が残ってしまう。

セリフ?声のトーン?演技?ハルの人物設定?展開?

なんだかよくわからないけど全部が上手く繋がってない感じ。


樹里ちゃんの公式のレポがまたまた更新されてましたね。

明日から6月 「みんなのうた」で樹里ちゃんの「えがおのはな」が放送ですよ♪

どんな歌かな~楽しみです。



コメント

病院~「のだめ~」

2010年05月31日 23時17分47秒 | Weblog
今日は予定通り病院に行ってその後用事を済ませ「のだめ~」6回目観て来ました。

珍しく予定通り~


病院は上手い具合に空いていて待つ時間が短くラッキーでした。

咳がかなり長期間続いているのでレントゲンと血液検査(採血嫌い)もして、結果は肺炎まではなってないけど気管支に沿って炎症があるとかで、抗生剤と数種類の薬を呑むことになりました。

全部錠剤、結構大きいけど錠剤呑むの上手いので平気。

それと採血のとき全然痛くなくてビックリ!チクッともしなかった。



映画は小さいスクリーンで3回上映になっていたので、いつまでやっているのか訊いてみたけどわからないという返事でした(まだまだデスカ?)

今日はレディスデイということもあり座席は結構埋まっていて、子供連れの方も何組かいて笑い声があちこちでおきてました。


何回観てもラストに向かっての、のだめと千秋先輩のシーンは涙が出てきます。

それから前編もそうですがオープニングの「ベト7」の流れるシーンでの樹里ちゃんを観るとジーンとくるんですよね。
のだめ になりきってるけどその時は何故か心に樹里ちゃんを思ってしまう。

「のだめ~」のなかで樹里ちゃんはのだめにしか見えないんですがね。


笑って泣いて幸せな気持ちにさせてくれる「のだめ~」

中毒症状は重症デス。



コメント

今朝は晴れ~

2010年05月31日 10時21分15秒 | Weblog
今朝は晴れて気持ちいい。雨大嫌いなので本当に天気でテンションが変わる。


「のだめ~」を観に行こうかと地元のスケジュールをチェックしてみたら4館のうち3館が3回上映になってしまってます。
あとの1館はまだ4回と嬉しい(東宝シネマズじゃないのに)

ただスクリーンは小さくなっているのは淋しいけど仕方のないことですね。


昨日の札幌舞台挨拶は盛り上がったことでしょうね。

玉木さんまだ生で会ったことないけど素敵でかっこいいから想像しても歓声とかすごいだろうな。


先月後編の初日舞台挨拶で樹里ちゃんを近くで見て涙出てきましたもの。

ずっと見てたら本当に泣いてしまいそうで目を逸らしてしまいました~(一緒にいた娘にばれないように)

また生樹里ちゃんに会える機会があるかな?


さてこれから病院行ってそのまま映画に行こうかな~
コメント

「のだめ~」観に行こうかな

2010年05月30日 23時53分34秒 | Weblog
そういえば今日は「のだめ~」の札幌舞台挨拶があったんですよね。

これが最後の舞台挨拶だったそうで、「のだめ~」上映もそろそろ終わりが近づいて来てるってことで、そう思うと淋しい。


4日には前編のDVDが発売されるのでそれを観て映画館へ後編を観に行きたいと思っています。

DVDの300分もの特典もすごく楽しみですが、きっとTVで見た映像も含まれているんでしょう。

未公開映像とメイキングがたくさん入っていることを期待してます~(特に樹里ちゃんの)

明日晴れてたら地元でまた観て来ようかな。

コメント

敗れましたが・・・

2010年05月30日 23時31分37秒 | Weblog
ミーハーとしては今日のサッカーのイングランド戦はとりあえずTVをつけておきました。

詳しいルールは分からないのですが先日の韓国戦がハッキリ言って酷かったので期待はしてなかったんですが1点先取しましたね!

一緒に見ていた娘共々ビックリしました~


結果は敗れてしまいましたがW杯本番に向けて調子は良くなっているんですかね。


やっぱり頑張って欲しいし応援もしてますよ(ミーハーは愛国心も大)




コメント

読みました~

2010年05月30日 10時45分38秒 | Weblog
今朝も肌寒い曇り空、5月ももう終わるというのに・・・


昨夜「空 ラスト・フレンズその後」を読みました。

読みながら完全に瑠可とタケルはリアルに生きていると思え(脳内変換)また映像で見たい、樹里ちゃんの瑠可に会いたいと思いました~


ただちょっと違和感を感じるところもあってそのあたりが樹里ちゃんで変換が難しいな~


まあ色々自分なりに想像している方がいいのかも。



浅野さんはドラマの中で最終回に瑠可とタケルの関係をこの小説のある部分に近い感じにしたかったんでしょうね。
コメント

体調

2010年05月30日 00時21分54秒 | Weblog
夕方寒気とだるさでしばらく横になっていたんですが、その時変な姿勢だったのか左の首が痛くて左側をむくのが一苦労。

こりゃしばらく不自由を覚悟かな。


最近午後~夕方になると寒気と身体のだるさと微熱(37度~37、8度位)が毎日じゃないけどよくあって・・・

病院行ってみなきゃと思いながらなかなか行けない。

来週も続くようなら行った方がいいんでしょうね。

コメント

スッキリしない・・・

2010年05月29日 19時32分03秒 | Weblog
「素直になれなくて」が毎回消化不良状態でスッキリ感がなく、久々に「ラストフレンズ」のDVDを引っ張り出して1話だけ観ようと思って観始めたら結局4日間で最終回まで観てしまいました。

樹里ちゃんの瑠可が懐かしくタケルの瑛太さんは今より少年ぽさを残している感じ。

最終回は超スピードアップで納得いかない感もあったけど、それでも瑠可に魅せられて樹里ちゃんを知ってという忘れられないドラマです。

結局最終回までに様々な問題を回収できてないのに無理やり終わったという・・・


そして今のドラマもこのままだったらそうなる可能性大としか思えません。

どうしようもないこのグダグダ感は今後どうなって収まるのでしょうか?



今日「ラストフレンズ」のその後を浅野さんが書かれた「空 ラストフレンズその後」が届いたのでじっくり読みたいと思います。

コメント

雑誌を見ると・・・

2010年05月28日 14時41分16秒 | Weblog
TV雑誌での樹里ちゃんのインタビューを読んで昨日のドラマを観ると痛々しい気がしてくる。

先月発売の「プラスアクトミニ」の記事も今読み返すと辛いわ~

プロデューサーさんのコメントもすごく期待させる内容で。
コメント

昨日の7話・・・

2010年05月28日 14時27分52秒 | Weblog
昨日のドラマ「素直になれなくて」7話、放送終了後録画を観始めたのですが途中で止めてしまいましたよ。

どうもしっくりこない。


前回の樹里ちゃんと瑛太さんのシーンとか良かったので立て直したかも と微かな期待をもってしまったのが甘かったみたい。

どこかでどなたかが言ってたように、誰も魅力的に見えないというかしっかりした芯がない感じ(ストーリーも人物も)


観てるとじっとしてられないような浮いたセリフが・・・やっぱりダメだわ。


1話の駅のホームでのシーンを観た時、?????

こんなこと今時?感がそのまま続いて以前に見たようなシーンに聞いたようなセリフ、繋がらない展開。。。


本当にもう少し何とかならんかね~~~!


あの後お風呂に入ってそんなことを思ってキャストが可哀想で涙が出そうだったよ。


みなさん頑張ってやってらしゃるのに。。。


そして私の最終回まで観るという決心は 樹里ちゃんと瑛太さん見たさと 『恐いもの見たさ』 で大丈夫かも。

コメント