~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

最終日

2013年02月28日 11時51分41秒 | Weblog

2月最終日の今日は暖かくて陽射しも柔らかく感じるね。



そして毎度お馴染みの棚卸です。


少しずつ要領も良くなってるはずなので今回は残業なしでいきたいもの。



それにしても気分は中々回復しないな~




来月から始まるリーグ戦も今年は当分観戦には行かない予定だし。


去年の今頃は代表の試合もあったし初観戦で神戸行きも計画してたから楽しい時期だったな。



丁度樹里ちゃんの久々のTV出演も控えてたしね。





まあ仕方ないことなので愚痴は止めよう。



コメント

納豆

2013年02月27日 22時35分27秒 | Weblog

今日の晩ご飯に久々に(2週間ぶり?)納豆を食べてみた。



子供の頃から好きじゃない食べ物(はっきり言って嫌い)なので若い頃は箸もつけなかった。


しかし不規則で不健康な食生活を反省して数年前から何度かトライしているのだが、結局続かなくて挫折~



今回も思い立ってから2度目の納豆の日。



そのままじゃ無理なのでナメタケと混ぜて、お味噌汁も必須。


でもやっぱり美味しく食べられない~


身体に良いからと半ば義務のようにしてやっとのことで完食した。




もうこれで暫くは遠慮したいわ~って気分。












コメント

初めて

2013年02月27日 19時11分22秒 | Weblog

今日は思ったよりも寒くない~


明日もかなり気温が上がるみたいだしやっぱり春が近付いているんだね。


寒かった2月も明日で終わりだもの。




春と言えば花粉症の季節で、一昨日なんか朝からクシャミ連発でついに涙までいってしまい今年初の薬~


薬を呑むと症状は止まるけど口の中が不味いのが嫌なのよ。



花粉症最盛期には毎日薬を呑まないと仕事に行けなかったからずっと口が不味く食欲も落ちて、結果体重が減ってダイエットになったもの。


もちろんその後はきっちり戻りましたがね~



いつも思うことだけど美味しく食べられることは幸せね。




美味しいと言えばこの前娘にもらったこれ。



    



柿の種+ホワイトチョコ

元々チョコでコーティングされてる柿の種が好きで、ホワイトチョコは初めて食べたけど美味しい。




小袋なので食べ過ぎないで済むのが結構いいかも~





    



コメント

どうもね~

2013年02月27日 00時58分22秒 | Weblog

世の中思うようには渡れないなんて分かっていますが、それにしてもね~ってことがあって今日は気分がよろしくない。


まあなんとか上手く割り切って過ごすしかないのでしょう。




さあ明日は仕事は休みだ~


天気があまり良くないみたいなので予定は何もないの。



そろそろ暖かくなってきたら出かけて美味しいものでも食べたいものだわ~



毎年恒例になってきた井の頭公園&吉祥寺行きもあと1ヶ月ちょっと。

10日が晴れたらいいな。


なんて気が早いか~



お風呂入って寝よう。


せめていい夢でもみたいわ。


コメント

ちょっと

2013年02月24日 23時52分09秒 | Weblog

今日の帰り道はもの凄く冷え込んできてて珍しく「寒い~!」って口に出してしまうほどでした。


寒いのは身体だけじゃないな~


なんて思いながら帰宅。



ワンコのご飯と自分のご飯(今日は家人は夕食不要)の後ちょっと嬉しいことが2つほどあった。


寒かった心がホンワカ温められたような気分~



1つは久々の樹里ちゃん公式のマネージャーさんのレポが更新されてたこと。


樹里ちゃんは撮影で忙しくも充実してる毎日なんでしょうね~




もう1つは好きなサッカー選手のこと。




とはいえまだまだ満たされないよ~



コメント

予定通り

2013年02月23日 19時35分13秒 | Weblog

珍しく予定通りに買い物に行って来ました~


といっても近場のアウトレットにランチがてら。



いつも思うんだけどもう少し色んな美味しいお店があったらいいのに~




土曜日ということで寒くても結構な人出でワンコ達もた~くさん来てて可愛いこと。


我が家のチビワンコも連れて行きたいのは山々だけど、うるさく吠えるのでここ数年はもっぱらお留守番。


4~5歳くらいまでは公園とかあちこち連れて行ってましたね~



車に乗るのが大好きなのでお出かけも嬉しそうなんだけど。


攻撃性はなくても嫌いな人にしたら吠えられることも怖かったりするだろうし、迷惑かけられない。




ただいまワンコ熟睡中~














コメント

飛び降りた~

2013年02月22日 23時44分10秒 | Weblog

やれやれ今日も寒かったね~


そして明日も寒いという予報。


2月も残り1週間を切り寒さが居座っているようだね。





2~3日前もの凄く高い所(下にいる人の顔が見分けられないくらい)からどうしても飛び降りる順番で怖くてドキドキしながら思い切って飛び降りた、っていう夢をみた。


飛び降りる着地点は海なのか湖なのか、とにかく広い水面でそこから何人もの人が見上げてて、絶対拒否できない場面だったのだ。


身体がスーッと下に落ちて行く感覚を覚えてる。


何だか上手い具合に水中に吸い込まれ~ってところで目が覚めた。


前後のことは思い出せないので何でそうなったのかは全然不明。



何だろか?


ストレスか~?



しかし夢とはいえ凄い体験だ~







コメント

やっぱり

2013年02月21日 23時38分35秒 | Weblog

いや~今日も寒かった~!


遅番の帰りに鼻が凄く冷たくて寒さを実感したわ。



そして帰宅したらやっぱりまだ誰も家に帰ってなくて暗い部屋でチビワンコが吠えてた。

留守番ご苦労様~




最近は樹里ちゃん不足に加えて○○選手不足なので何とも満たされない気分だわ~





それはそうと、結局やっぱり当然ながら外れた~宝くじ。


年末ジャンボともう1個(何だったかな?)最低300円と200円のみ。



またもやシュミレーションは実現しないまま。



そろそろ当たってもいいんじゃないですか?



って思ったけど今日は買う気になれなくて・・・




ついてる人が本当に羨ましいこの頃。




コメント

寒いね~

2013年02月21日 11時28分41秒 | Weblog

今日も青空の快晴、とっても寒い。


窓から外を見てもワンコはいないんだ~

窓を開ける音を聞いて走って来てたのが懐かしいな。





今日は仕事で遅番。


チビワンコは夜遅い時間まで一人でお留守番で可哀相。

今までは外に先輩がいたからね。


それにここ2ヶ月程あまり動けなくなってからは家に入ってたから全くの一人になるのは初めて。



どうかな~?


お爺さんワンコがいなくなって寂しいのかな?


今のところそういう素振りは見ないけど~




パピヨンってかなり繊細って獣医さんが言ってたんだ。



今度新入りがやって来たらまたまた痩せるのかもね~













コメント

ドラマ

2013年02月20日 23時13分39秒 | Weblog

最近また寒い日が続いていて昨日は雪が降ってました。


この間のように積りはしなかったけれど屋根とかがうっすら白くなってる所もあり、庭にある我が家のお爺さんワンコのハウスの屋根も白くなってました。



雨の日にハウスで丸くなって熟睡してたっけ~


今はだれも入る者がいない。






今日は休みなので家のことに専念。


そして合間に録画してたドラマを一つ。



今期は「いつか陽のあたる場所で」と「夜行観覧車」を観てる。


最近では珍しく連ドラを観てるな~



「いつか陽のあたる場所で」は以前に原作で読んでて何だか気に入って(健気で応援したいっていうか)


キャストは芭子は少し違うイメージだったけど綾香は結構いい感じに合ってるかな~


原作の続編「すれ違う背中を」は現在進行形で読んでるところ。



まあ所詮原作とドラマは同じ物じゃない訳でどちらも楽しめてるからね。




「夜行観覧車」は原作未読。


面白いのかはいま一つなんだけど観始めたら気になって観てる。


それとあの小島さん(だっけ?)のそれっぷりが凄くて嫌な気分にさせられながらも、いいぞ~って。



でも原作を読みたいとまでは思わないな。































コメント