~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

病院に行って来た

2010年07月31日 14時53分52秒 | Weblog
暑さが戻って来た~

そして今日はチビワンコの病院に行く日(1週間薬を呑んだらまた診せて)なので午前中に行って来た。

薬はすごい効き目で呑み始めた日の夕方には痒がり方が激減してた!

それから左目の下の腫れも小さくなってあまり目立たなくなっていた。

昨日で薬は終わりだったけどもう行かないで暫く様子見ようかな~とちょっとだけ迷ったけど、それじゃいけないと思い行って来た。


痒い方は小さな湿疹みたいになってた部分も瘡蓋が乾いてほとんど大丈夫なので一応薬は終了、しかし腫れの方ははまだ少し残っているのでもうちょっと薬を続けることになった。

おそらく奥歯のどれかが炎症を起こしてるのではないか(腫瘍の疑いは確率がとても低い)

ということはレントゲン撮って検査して治療(抜歯)になるのか~

また日帰り入院か・・・
コメント

「博多とおりもん」頂きました

2010年07月30日 12時17分01秒 | Weblog
昨日の夜、娘の友達(元彼?)からお土産に「博多通りもん」を頂いた~

仕事で博多の方に行ったそうで「お母さんが好きから~」みたいなことを言って渡されたらしいが、確かに好きだけどそれは「のだめ~」で樹里ちゃんが食べてたから というのが一番の理由。

しかも美味しいし。

どちらにしてもお土産というものはちょっと幸せ気分になるね。


樹里ちゃんが好きと言えば「どろ焼き」、もう一度食べたいな~

というか加古川に行ってそこで他にもコロッケとか食べてみたいですね。
コメント

更新なし

2010年07月30日 10時53分44秒 | Weblog
今朝も雨、風もすこしあって涼しく目覚めた。

暑くないのは嬉しいけど基本雨が苦手なので連続朝から雨というのは正直どうもね~


最近は本当に樹里ちゃん情報に飢えていて微かな期待で公式を覘くんだけど毎回期待は外れてて、2~3日前から公式のニュースがアミューズの樹里ちゃんプロフィールに繋がるようになってたのは何故?

マネージャーさん忙し過ぎなんですか~

樹里ちゃんはもうすぐ大河クランクインも控えてて(淋しいけど)仕方ないのかも と思うようにしてるけど、せめて月1くらいはマネさんレポの更新お願いしたいです。
コメント

再放送に

2010年07月29日 21時41分01秒 | Weblog
今日は朝から風が強く雨が降ったり止んだりの荒れた天気だったけど暑さが和らいでホッと一息というところ。

ちょっと出かけるのには気が進まない天気だったけど友人とランチに行って来た。

またお互いにストレスを少し発散できたかな~



「オレンジデイズ」再放送の録画を早送りにして見た・・・

1話のエンディングに名前があったので見落としたかと思って再度見たけど出演シーンがないと思うんだけど?

再放送はカットされてしまうシーンが結構あるらしいけど何で樹里ちゃんシーンをカットするの。

それとも見落とし?

3話にほんのちょっとだけ出てたけど樹里ちゃん若いというか素朴な初々しい感じ。

初めて見たからそれは良かったんだけど物足りない~

コメント

ウナギ

2010年07月27日 21時20分55秒 | Weblog
今日の晩ご飯にも昨日のウナギがまたまた登場。

土用の丑の日の昨日はバッチリ美味しくウナギをいただきましたが残ってしまったので本日も~

しかし誰も食べたがらないのでひたすら私が・・・

美味しいのにあまり好きじゃないらしく大好きなのは一人だけみたい。

そして結局またもや残る破目になり、流石に3日連続は難しいな~ どうしようかな。

コレステロールも心配なり~
コメント

買い物に行った

2010年07月27日 19時23分39秒 | Weblog
暑い真昼間に娘と買い物に行って来た。

デパートとかじゃないのでお店を移動する度に日陰を選ばないと大変、でもセール中で夏休みということもあってかなりの人出だった。

皆さんタフです~

目的は娘の旅行に必要なものだったはずが見てるうちについこれ安いとか何とか言いながら衝動買いをしてしまった。

この夏はもうこれで買い物しない なんて一応決意した。。。
コメント

今日から再放送開始

2010年07月27日 11時15分50秒 | Weblog
毎日暑くて溶けてしまいそう~

自然と水分摂取が増えるので補給も忙しい。

昨日は某大型スーパーに買い物に行ってケースで買い込んで来ましたが順調な消費が進んでいるのでいつまでもつことやら。


さて今日からTVは「オレンジデイズ」の再放送が始まりますね。

2004年春のドラマでその時は最初の何回かを観て脱落、最終回は観たけどオレンジでひいた・・・

そして樹里ちゃんが出てたことは全然記憶になくてそれだけが何か悔しい(樹里ちゃんを知らなかった)

ドラマそのものには興味がないけど樹里ちゃん出演シーンを見たいので録画予約バッチリです。再放送してくれてありがとうございます~
コメント

久し振りに

2010年07月26日 00時00分55秒 | Weblog
今夜久し振りにダイワハウスの樹里ちゃんのCMを見ましたがまだ新しいのではなかった~

いつになったら新CMになるんだろう?


樹里ちゃんのファンのかたのサイトを見ていたら瑠可に会いたく懐かしい気持ちになってきました。


のだめも大好きになったけど瑠可は永遠かな。
コメント

どうでもいいこと

2010年07月25日 23時37分31秒 | Weblog
今日も暑い一日だったけど昨日までの数日に比べたらちょっと一息つけたかな。

夕方パラパラと来てたからそこでザーッと一雨降れば涼しくなるのに期待外れだった。


夜は娘が録画した「紅の豚」を観てて(2回目だけど気に入ったらしい)その後「龍馬伝」になってたので途中からだったけど何となく見てたけどやっぱりあまり面白くないな~

それにカステイラ作りにあんなに時間かける必要有り? 時間かける部分がそこ?

場面変わっても必ずそこには龍馬登場で話の展開というより細切れ感がして集中できず、それに加えて龍馬アップに参った。

主役の方嫌いじゃなかったのに龍馬の顔を見てると段々嫌になってきそう。

確かに大河の主役をはれば賛否両論、批判も避けられないでしょうし彼もそんなことは覚悟の上で引き受けたそうですが・・・

もうちょっと面白く見れるかと最初は期待もあったのに残念。

大河も大人になってからはほとんど見ることがなくなっていて子供の頃の記憶とイメージしかないけれど、大人が見てたから一緒に見てるうちに歴史に興味が湧いてきたり、自分の知識を確認したりで嫌いじゃなかったのにな。


来年の大河の樹里ちゃんもプレッシャーすごいと思う。。。









コメント

アレルギー?

2010年07月25日 10時04分26秒 | Weblog
昨日チビワンコを病院に連れて行ったら何とノミのアレルギーかもということだった。

先週から尻尾の付け根を痒がっていたのがここ数日は身体のあちこちが痒いらしく可哀想なので病院へ行ったってわけ。

初めてノミって言われた。


おまけに左目の下の腫れが気になったので診てもらったら腫瘍か歯から来るものかどちらかだと言われ、薬で腫れがひくかどうかで分かるので1週間後にまた診察になった。

でも多分歯じゃないかと思われる。

以前も前歯を4本抜歯してる前科があるので歯が弱いんじゃないかな。

可哀想だけどまた入院かも。


コメント