~ Maple Whip ~

日々の出来事・感想を思いつくままに、気分に任せて 

今年も残り2日

2010年12月29日 22時46分41秒 | Weblog
あまりの忙しさのために帰宅しても何もする気が起きないほどで今年も後2日になってしまった。

そしてその残り2日も仕事で明日は普段よりも1時間早い出勤、大丈夫かな。


こんな時期に樹里ちゃん雑誌がたくさんで毎日のように書店通いの中、「アエラ」の写真&記事がとても良かった。

さっとしか読めてないけど樹里ちゃんの考えとか思いとかを訊いてくれてる記事は基本的に歓迎。

そういうとこからまた一層樹里ちゃんの魅力に嵌っていくんだな。


最近録画できた「江」ガイドのいくつかを見てると樹里ちゃんの表情の変化はすごいな~と

今月に入った頃は放送開始までまだ1ヵ月以上もあるんだと長く感じていたのに、あっという間にもうすぐになっているのに驚く。

本当に楽しみ楽しみ~
コメント

録画を見た

2010年12月27日 02時01分35秒 | Weblog
仕事が長引いて帰りが遅くなって疲労感満載でも録画した「江」のガイド番組8分&15分バージョンを見た。

15分かなりの見応えがあってしかも樹里ちゃんの姫がアップでたくさん見れて幸せ~

ドラマの放送開始がすごく楽しみになる内容だった。

ただ3姉妹の子供時代(江が7歳)はどうなんだろう?

ちょっと無理ありかなって思うけど樹里ちゃんの動きが子供っぽさを出していてそれなりに幼く見えるかな。

15分バージョンは2回見たけどもっと見たい。


それにしても今日の疲れが気持ちの中では取れたような感じだから樹里ちゃん効果は絶大だね。

明日もきっと滅茶苦茶忙しそうだけど頑張ろう。
コメント

クリスマス寒波だね

2010年12月26日 01時12分55秒 | Weblog
メリークリスマス! と書いたけどもう日付変わってたんだ~

何故か仕事だけじゃなくバタバタ忙しくイヴ~クリスマスの2日間が過ぎて行った感じ。

しっかりプレゼント代は財布から飛んで行ったしね。


それにしても今日は凄く寒くて冷たい空気に耳が痛くなる程で、仕方なくストーブに灯油を入れたらやっぱりエアコンとは暖かさが段違い。

寒いのは全然好きじゃないけれど朝のキーンと張った空気感は嫌いじゃないと今日も朝外に出た時に思った(毎年そう)

だからって早起きする等とは間違っても考えたりはしないズボラな性質は変わらないんだけどね~


忙しいと言いながらも樹里ちゃん掲載雑誌は遅れを取らないようにマメに書店に行ってるので今日は「MORE」をGETした。

しかしまだ表紙を眺めた段階・・・

明日も仕事なのでそろそろタイムリミット也。


今の仕事になってから勤務体制のせいかどうかは不明だが曜日感覚が希薄というかなんというか、今日も日曜かと勘違いしたりの1日だったわ。



コメント

お休みなさいの前に

2010年12月25日 00時25分35秒 | Weblog
ハードな1週間の疲れが身体に溜まっているような気がする。

お風呂に入って疲れを少しでも流してしまおう~


明日は仕事は休みだがかなり疲れる任務が待っているのだ。

そうだ書店に行って雑誌もチェックせねば。

積み上げてある雑誌が結構な高さを形成してきてるが整理する時間は元より読む時間がまず不足している現状・・・

それでもまた新しく出たら買ってくるんだな。



コメント

今年が後1週間

2010年12月25日 00時13分21秒 | Weblog
もう本当に師走も押し迫り今年も終わってしまう。

12月に入ってからは忙しさに流されているうちに気がつけばクリスマス、今年は後1週間しかないではないか。

年賀状も買っただけで未だ書き始めることもできないでいるので1日に届かないのは確定だ~

「年賀状は贈り物~」って樹里ちゃんもCMで言ってたっけ。

贈り物はタイミングだよね~
コメント

トホホ

2010年12月24日 00時37分23秒 | Weblog
今日の朝の「江ガイド」を録画予約するのを忘れて仕事に出かけてしまった!

何てことだろうか。

昨日の夜寝る前に予約するはずだったのに抜けてるな~


21日放送の「ラストコンサート」は録画できてたので今日帰ってから鑑賞した。

最初にモンサンミッシェルの場面で変態の森はここだったな~なんてちょっと思ったり、樹里ちゃん縁があるね~

音楽&フランスが綺麗で樹里ちゃんの吹き替えに意識が集中し過ぎの2時間弱でした。
コメント

大晦日に

2010年12月22日 21時55分47秒 | Weblog
大晦日の「紅白~」の審査員が決定。

思った通り樹里ちゃんも決まり、当選して会場に行ける方々がもの凄く羨ましい限りだわ。

「スタジオパーク」にも生出演だし行きたいNHK。


「紅白」は毎年ほとんど見てないけど今年は何が何でも見るつもり。

しかし現実は仕事でしかも毎月末恒例の棚卸もあって(大晦日にしなくても・・・)帰宅は何時になるんだろう?

もちろん録画予約はしっかりして行くんだけど何だか後れを取るみたいでちょっと複雑な気分だな~

コメント

買った

2010年12月22日 21時54分36秒 | Weblog
昼間はとても暖かかったけれど夜になって冷えて来たね。

昨日は残念ながら月食が見れなかった月が大きくて綺麗に輝いていたよ。


自転車で買い物に行ってそこに入っている書店を覘いたら「江」のコーナーができていて原作を始めガイドブックや文庫本が何種類も陳列されていて嬉しかった。

普段は近くに行くのでごくたまにしか来ない書店だけど好感度アップした~

もっと近ければいつもここで買いたいくらいだな。


「Hanako」&「週刊文春」、衝動買いをしたダウンと迷った結果のクリスマスプレゼントと共に帰宅。


樹里ちゃんの手作りの楽器はどんな音楽を奏でてるのだろうか?

また新しい曲を聴けることを期待してしまう。

次号の表紙は樹里ちゃんだって♪
コメント

昨夜は雨で

2010年12月22日 11時06分37秒 | Weblog
昨日は天気予報通りに雨になってしまったのでせっかくの月食も全然見れなかったね~

北海道では見れたとTVでやってるのをチラッと見たけど赤い月が見えるんだね。

新聞にも載ってたけど見たかったな。


帰りはかなりの本降りの中、駅から自宅まで歩く間にパンツの裾の部分がびしょ濡れになって嫌~な感じだった。

しかもこのパンツはクリーニングに出してから初着用だったのにな~


まあいいけど・・・


コメント

今朝の朝刊で

2010年12月22日 11時05分30秒 | Weblog
今日の朝日新聞の「CM天気図」で天野祐吉さんが「ことしのCMベスト3」という題で今年のベストCMをあげています。


1位2位~3位(6つ)の中には樹里ちゃんのCMは入ってなくて(ダイワハウスのダイワマンシリーズは3位)ちょっと残念に思って読んでいったらそのすぐ後に続いて


“ぼくの好みでタレント賞を出すなら、ダイワハウスの「Dルーム」で大滝秀治のマネをした上野樹里に決定だ”


なんと個人賞!

天野さん素晴らしいです!

コメント