幻想小説周辺の 覚書

写真付きで日記や趣味を書く

実況読書レビュー 騎士団長殺し

2022-08-26 21:11:00 | 書評 読書忘備録
実況中継2 騎士団長殺し
第一部がもうすぐ読了です。

タイトルの意味が判明したけど 
ちょっと肩透かしな印象です え?これ?
このあと更なる意味が附与されるのかもしれません

女性についてはあんまり村上さんは好きじゃないのか?
と感じました。いろんなエピソードが。。。
女性について書くのが好きじゃないのか?
考えを巡らすのが面倒なのか?
それともセックスが好きじゃないのか?

いろんなキャラが登場します
登場キャラのなかには村上世界に馴染んでる方もいますが
違和感出まくりの不思議な方もいます
う~ん、免色さんのイメージが結びづらいなあ
どうしてもカズレーサーさんになってしまって
脳内キャスティングに緊張感が出ない( ̄∇ ̄*)ゞ

主人公の絵を描くシーンはリアルで新鮮でした。
村上さんのアートについての見識が現れているようです
モデルの見方から絵の具を載せて仕上げてゆく経緯が
リアルで勉強になりました
村上さん自身も油絵を描いたら面白いものになるかも
主人公の描く絵は鴨居さんの作品を何となくイメージして
読んでます
でも問題の作品は全然凄さが想像できません(笑)
なんだかコントの紙芝居の絵みたいにしか考え付かない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿