ビビリな『はな』の~ぉとぼけ日記~べこも一緒♪

ちょっぴり臆病なMブルテリア はな(鼻)たんとお調子者の姪っ子ベこ(Veco)の犬物語

鼻とべこ初めての1週間

2010年04月23日 | 鼻とべこ
こんばんは、かぁたんです。


なかなか更新できない日々が続いていますが鼻とべこの様子を一挙公開しようという試み。。。
途中で眠くならないといいけど


うちに来た翌日、とぅさんとべこを二人っきりにさせた。


ふふふ、とぅさんったらべこを抱っこしながら写真撮ってたよ





4月13日

毎朝バックinしての通勤


そして我が家のベェちゃんとビィちゃん(べビッター)




4月14日


いつまで経ってもお家に帰らないべこに諦めたのか?



近寄られても距離を置いていた鼻の気持が少しづつ吹っ切れてきた様子
初ワンピ(るるのお下がり)


ちっこいゼンマイ人形もどきにビビりながら遊びに誘う鼻


鼻との遊びが楽しいべこ
鼻は一時遊ぶのは楽しいけど持続できないタイプ
あまりしつこいべこに鼻が一括
べこは仰向けになって一丁前に降参ポーズを取ってみるものの
すぐに反逆して遊びに戻ってしまう
さすがに飽きてきた鼻しつこすぎるべこに追い込みながらの一撃二撃
すると鼻に背中を向けて頭を丸めてお座りをして見せた(今までの行動とはちょっと違う)
そして鼻がべこの背中に何度も顔を押し当てて犬社会のルールと自分の存在を教えているかに見えた。

鼻が初めて自分からべこに触れた一瞬、かぁたんの目頭は熱くなったよ
鼻が...あの鼻が~~~~って鼻の成長に感動してしまった。
嬉しくて何度も鼻をいい子いい子してあげた


あとはべこが学習してくれればいいな~って願った一日だった。





4月15日

べこが来てストレス発散かな?
まだ健在ムササビ君


自分のハウスにも水入れがあるのに~何故か?鼻のハウスで水を飲みたがるべこ

同じ水なのに


毎朝この鼻べこソファーで「今日のワンころ」の写真を撮ろうかと決めてみたいつまで続くか




春なのに朝が寒いので暖たかパンダコートで出勤(るるのお下がり)


べこが着ると牛に見える


見てみて~~初のツーショット


お座りをまだ完ぺきにマスターしてないべこの奇跡の1枚 こんな写真にウットリ親ばか真っ最中


4月16日

地元新聞の朝刊に折り込まれてるペーパー紙(タイム)に見覚えのある軍団が写っているではありませんか


そうそう、先日行ったペットカーニバルで声をかけられたかぁたんと奈美。
最初は何かのアンケートかと思ったんだよね
写真ならお安い御用!!とお連れの方達を呼んで記念撮影


で、朝のわんころ鼻たんChu


べこちゃん、夜ワクチン接種に行ってきました。

体重は1週間前より120グラム増 1.82㎏
お尻にチックン注射ぶたれてもシッポ振り振り元気娘でした。
診察台の上も平気だったし明らかに鼻の時とは違う感じ。

逞しいお嬢になりそうな予感



最新の画像もっと見る