Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

今日の空 (携帯より)

2007-03-18 12:33:33 | 未分類・・
3月も半ばですが、まだまだ風が冷たい福岡です。

昨日、誘惑に負けて携帯の機種変更をしてしまった…

『誘惑』って言葉でお気づきに方も・・ハイ。
『ペアで買うとお安くなりますよ』の言葉に・・・・

『ただいま春のキャンペーンで・・・』といいながらどんどん値引き 
『ペアで・・年割りで・・・・・』
そしてアッという間に、携帯2台分のお値段が
最初に機種変更する予定だった機種1台分の値段・・・

数字のマジックですよねぇ~~

そんなわけで、衝動買い的機種変更・・・


とりあえず、メーカは同じなのでバージョンアップという感じ。
分厚い取扱説明書も熟読する事はないかな…と思ったのは間違いで結局徹夜 
一年も経てば、もう違うものに・・・。

もちろん”カメラ重視”なので、324万画素 
しかも、500KB以下の画像添付送信ができる 
データフォルダの容量が100MB 

これでブログのアップも 
って思ってたら、なんと、この携帯『マイクロSD』
しかも、購入した時間が遅く、さらにカードリーダーで悩んでいたので、
結局マイクロSDはまだ購入しておらず・・・・・

今の所、携帯の写真をパソコンに送るすべがメールのみ。

『USBで直接送れるじゃん!』

はい・・・Winならばできるのでしょうが、私Macなんです 

とりあえず、今回は草稿して編集・・・。
慣れない事はやはり面倒。

これから買いにいくかなぁ~~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いけど・・温かい♪   (3... | トップ | 曇り空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2007-03-18 23:08:12
ショップに行くと本当に予定外な行動に出ちゃうから不思議!
これからも綺麗な画像が撮れるんですね~。
私も買い換えたい!!と思っちゃうけど、うちはいつも旦那と一緒に更新してるので なかなか・・・。
なのでいつもお出かけ時は デジカメと一緒です
返信する
携帯カメラ (りーのママ)
2007-03-18 23:19:14
私も古い分厚い携帯のまま。
しかもカメラ壊れてるし~~

外出時にはデジカメが手放せません。
返信する
kazさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-19 23:59:32
そうなんですよねぇ~~。
私のは一年経過してたけど、替えるつもりは全然なかったんですよ。
旦那の機種変更だけの予定だったんですけどね・・・・・。

まぁ、結果的には当初の1台分の金額で2台替えたから良かったんですけど・・・ただ・・・
夜の時間がSBにまわらず・・・・キッドがなかなか進まない
返信する
りーのママさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-20 00:08:47
デジカメ持ち歩くといいのでしょうが、
私の場合デジカメが壊れかけです。
しかも分厚い・・・・・
画素数もそのデジカメより携帯の方が上回ってしましました・・

返信する

コメントを投稿

未分類・・」カテゴリの最新記事