Diary ~pirobiのひとりごと~

1日に何回ぐらい空を見上げてる?
2006

寒いけど・・温かい♪   (3月15日)

2007-03-16 02:15:58 | Food&Shop
久しぶりに朝から降る冷たい雨
昨日(14日)よりも絶対気温が下がってる・・・・?
そう感じるくらい寒い。

久しぶりに朝からおいしいパン屋さんへ・・

雨が降ってるので、外のテラスはちょっと寂しそうですね。
 


店内に入ると、コーヒーサービスのコーナーがあります。

 

パンを買ってこちらのコーヒーをいただきながら・・
外のテラスでイートイン  
(もちろん、店内にもイートインスペースがあります)
もぉ~~~、至福の時間ですよ 

残念ながら、本日は雨なので外は無理でしたが・・・・


んで、雨の日にはこんなサービスが 
  



この心配り
ホ~ント、嬉しいですよねぇ~~



そして、やっとゲットできました!
リニューアルした『めろんぱん』

最近夕方の遅い時間しかいけなくって、
いつも完売だったんです 

昔懐かしい味。
食べだしたらとまりません。
外と中の食感の違いがいいんですよねぇ~~



外はまだ雨・・


お店の周りにはたくさんの季節の花が植えてあります。
お花って心和みますよね。
    



店内はいつも温かい雰囲気がありますよ

パンのおいしさだけではなくって、
いろんな所に心配りができてるお店だから、
人気があるんでしょうね。

朝から外は寒いけど、温かな気持ちになれました。

いってみたいなぁ~って方、
フルフルのホームページがありますのでのぞいてみてください。
国際小麦パン工房『フルフル』HP

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいひな祭り♪ | トップ | 今日の空 (携帯より) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん (地理佐渡..)
2007-03-17 09:20:04
おはようございます。

昔子供に読んだ絵本。「カラスのパン屋さん」
作者は、かこさとしさんだったかなぁ。

夜ごと読み聞かせる絵本の中でも、得意の朗読
本でした。今やその読み聞かせを見聞きしてい
た長男が一人住まいをするようになってしまい
ました。早いものです。

さて、こちらでもそうですが、あちこち腕の
良い職人さんがいるパン屋ができています。
さすがに、紹介のような店でそのままどうぞ
というものがあるかどうかはわかりませんが、
パン屋に行くとどういう訳か、ワクワクする
ものを感じます。そんな感情の根底には、先
の絵本があるのかなぁ..。なんて思います。
チャンスがあったら、本屋で立ち読みしてみ
てください(笑)。

では、良い週末を..。

返信する
フルフル (リーのママ)
2007-03-17 11:49:07
フルフルの明太子フランスパンは絶品でしたね。
数年前「おいしいよ~」と言って分けてもらったことがあります。
お店はそんなに素敵なんですね!
ちょっと遠くていけないのが残念。
返信する
地理佐渡,,さんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-18 13:35:55
お父さんの朗読を聴き育った息子さんも立派に成長。
地理佐渡さんのステキな家族の姿が見える気がします。


「カラスのパン屋さん」表紙だけみた事がある気がします。
ここのパン屋さんのキッズルームにもおいてあったかな???
今度みつけて読んでみます。
返信する
リーのママさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-18 13:42:15
まぁ、明太フランスをご存知なんですね。
おいしいですよねぇ~~。

お店はここ1,2年?に移転して、
駐車場も店舗もかなり広く利用しやすくなりました。

お近くにいかれた際にはぜひ 
返信する
Unknown (bakers)
2007-03-19 00:11:37
こんにちは!
いつもありがとうございます!
そう、メロンパンがリニューアルしたんですが、
超超大人気で!!
平日で300個・土日で450個~500個くらい売れてます!
でもこれだけつくっても夕方は売り切れがおおいんですよね~・・・・・
ごめんなさい!
近頃はお客さんが多すぎて対応に追われ、なかなかお客さんにゆっくり落ち着いて接することができないおことや、商品をきらしてしまうのが現状・・・・・
そんななか何度も着ていただくかたにはほんと感謝です。
地理佐里さんのコメントのカラスのパン屋さんはフルフルのキッズスペースにありますよ!
ほかにゴリラのパン屋さんに、クマのパン屋さんもありますよ!ぜひよんでみてください!
みんなよむのでかなりボロボロになってきていますが・・・・
返信する
いいなあ。。。 (kyoko)
2007-03-19 12:52:08
ぴろびさんのブログは本当に読んでいて心が和みます。このパン屋さん、素敵ですね!是非是非福岡に帰ったら行ってみます。ご一緒しましょ!こちらはフランス領だっただけあって、フランスパンはかなり美味しいです。しかし、メロンパンはありません。これからも美味しい情報教えてくださいね!
私、ブログ、変わりました。こちらも覗いてくださいね!
http://smilekyoko.exblog.jp/
返信する
bakersさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-20 00:17:38
毎日お疲れさまです。
『めろんぱん』美味しかったです 
夕方までめろんぱんがあると嬉しいのですが・・・・。
人気商品ですもんね。また早めにいってゲットしたいと思います。

本、やはりそちらにありましたか 
ゴリラにクマ・・・またまた気になりますね。
次回いった時にぜひ!
返信する
kyokoさんへ♪ (**Re:pirobi)
2007-03-20 00:26:29
そっかぁ~~。
バヌアツはフランス領だったんですね。
パンの種類はどのくらいあるんでしょう。

ブログ、新規再開ですか
美しい景色を見に遊びに行きま~す。
返信する
バヌアツパンは。。。 (kyoko)
2007-03-20 12:06:23
メインがフランスパンで、クロワッサンも少々あります。あとスイートパンといってちょっと甘めのパンがあるくらいです。日本のパンやさんが本当にうらやましいですよ!
返信する

コメントを投稿

Food&Shop」カテゴリの最新記事