テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

松浦軒のカステーラ

2010-03-25 13:42:09 | 食・レシピ

Img_3571

                 

岐阜県恵那市の松浦軒さんのカステーラ。

ちょっと卵焼きのような見た目で、焦げ目が

いかにも美味しそう。

お味は、カステラというよりも、スポンジケーキに近い感じ

の軽い食感で、甘さも控えめで、ちょっと懐かしい感じです。

ごちそうさまでした。

             

               

Jejuair_logo_2

               

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (Lecia)
2010-03-27 08:50:34
おいしそう。
ここのカステラは食べたことがない気がする・・・。
今度里帰りした時トライしなくては。
カステラってアメリカ人にも評判いいのよね。
私の同僚達はヨックモックのシガールやカステラを気に入っているわね。
返信する
Leciaさま (みんと)
2010-03-27 21:49:07
Leciaさま

シガールやカステラが人気かあ。
確かに美味しいよね!
伝統的な日本のお菓子とは言えないけど・・・。
外国の方への手土産って迷うんですよね。
アメリカの方にさしあげるときには
とても参考になる情報です!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。