テーブル・プレジャーズ       名古屋・栄の隠れ家サロネーゼの日記

テーブルコーディネート・フラワーアレンジメント・・・好奇心旺盛な女性の為のカルチャーサロン♪   ※コメントは承認制です

2015 韓国ミュージカル総決算

2015-12-31 22:26:04 | 韓国ミュージカル

     
    
あっという間に今年もおわりですね。
    

今年もほぼ会社とジムと自宅の移動(すべて中区内(笑))・・・時々ソウル(笑)
って感じの一年でしたが、おかげさまで、無事過ごせて感謝です。
   
   、
大好きな韓国ミュージカルもたくさん見れました。一応まとめておこうと思います・・。
(今年は日本のミュージカルや歌舞伎デビューもしましたが・・・(^^;)

  
  
  

1月  ロビンフッド(ユ・ジュンサン×キュヒョン)

2月  ジキルとハイド(チョ・スンウ)
    ロビンフッド(オム・ギジュン×ヨソプ)

7月  デスノート
    ファントム(パク・ヒョシン)  
    ファントム(リュ・ジョンハン)
    ジーザス・クライスト・スーパースター(マイケル・リー×チェ・ジェリム)
    ジーザス・クライスト・スーパースター(パク・ウンテ×ハン・チサン)

8月  ラ・マンチャの男(リュ・ジョンハン)
    ジーザス・クライスト・スーパースター(マイケル・リー×ハン・チサン)
    ジーザス・クライスト・スーパースター(マイケル・リー×チェ・ジェリム)

12月  フランケンシュタイン(ユ・ジュンサン×パク・ウンテ)
    ウェルテル(チョ・スンウ)
    レ・ミゼラブル(チョン・ソンファ×キム・ジュンヒョン)
   
    
今年も素晴らしい作品がいっぱい見れました。
中でもハマったのは・・・ご覧になってわかるとおり「ジーザス・クライスト・スーパースター」。
  
ほんとうにすばらしい作品で、マイケル・リーさんのマッコンに行けて、
すばらしい「ゲッセマネ」を聞けたのは最高の思い出でした。
   
   
 
????- ???? Gethsemane

     
   
  
来年も、健康で仕事にプライベートに、充実した毎日を送れたらと思います。
   
  
みなさん、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
   
来年もよろしくお願いいたします。

    
   

韓国ミュージカル「レ・ミゼラブル」

2015-12-30 22:39:20 | 韓国ミュージカル


  

     
     
今年の夏、東宝版にドハマリして中日劇場に通いつめた「レ・ミゼラブル」。
   
  
ついに韓国版の幕が開いたので、行ってきました!
   
   
しかし、・・当然ヤン・ジュンモさんのバルジャンでみるはずが、ほかの演目との調整上、
どうしても日程が合わず・・・

結果、チョン・ソンファさんのバルジャンで観たのですが、これが結果的に神キャスティング・・・
  

初演時に賞を総なめにしたというソンファさんのバルジャン、さすがのすばらしさでした!
   
  
ジャベールのキム・ジョンヒョンさんも超イケメンジャベールでかっこよかったですし、
ウエストエンド帰りのファンティーヌ、チョン・ナヨンさんの歌声も素晴らしかったです。
 
  
あと、アンジョルラス役の方がかっこよくて、すてきなアンジョルラスでした!
また、この日はたまたまガブローシュがモーツアルト!のリトルアマデだったイアン君で・・・
また大きくなって、かわいかったです!  



全体の演出はもちろん、基本的には東宝版と同じでしたが、随所に韓国らしい
強さというか、パッションを感じました。
ジュンモさんのバルジャンもかなり熱かったけど、これが韓国式なのね・・・。
  
  
しかし、アンサンブルが全体的にハイレベルに高い!
    
   
あと、席が下手(下手)の前方だったのですが、ここはバルジャンとジャベールの対決が
目の前で観られる、迫力のオススメ席です!
   
   
ジュンモさんでも観たかったけど・・・観れるかな??



    

韓国ミュージカル「ウェルテル」

2015-12-30 21:34:01 | 韓国ミュージカル

    
     
  
楽しみにしていた「ウェルテル」、
まずは、チョ・スンウさんで観てきました。
  
   

      
     


    
   
ロッテはイ・ジヘさん、
アルベルトはイ・サンヒョンさん。

イ・ジヘさんはジキハイのエマ役でスンウさんとは共演されてるので、息もぴったりっていう感じでした。
イ・サンヒョンさんは体の大きい、がっちりした感じで、鈴木亮平さんをほうふつとさせる感じ。
歌もお上手で、すてきでした。
    
    
会場はが、老若男女でいっぱいで熱気ムンムン、スンウさんのウェルテルを観たい人が、本当に多いんだなって・・・。
  


その期待にこたえるように、スンウさんのウェルテル、ほんとに繊細な演技で、素敵でした。
だんだん切なくなっていくけど、前半の恋してウキウキしてるウェルテルは、スンウさんらしい
お茶目な一面もあったりして・・・。
   
   
このミュージカルは音楽が素敵なんです。
オーケストラにのせて歌いあげられる名曲たち、スンウさんはさすがの表現力で、うっとり♡
   
   
12/24にOSTがでたそうなので、それも楽しみです。

   
   
今度はオム・ギジュンさんで観てきます。
ロッテもアルベルトも別のキャストなので、また楽しみです!!

   

  
ふたりのウェルテル、どんなかしら??

明治 レモン&天然水

2015-12-25 23:37:42 | 紅茶・コーヒー・中国茶

   
   
明治「レモン&天然水」を
モニターサイト、モラタメさんでお試し。
   
  
薄いレモン味のミネラルウォーターですが、冷やして飲むとすっきりさわやかで
のどが渇いたときにgood.
飲みきりサイズなのもいいですね。
   
  
風邪をひきやすいこの季節、ビタミンCがたっぷりとれているのも、
今のところ風邪をひかずにすんでいるのかな??

  

    

Vegeetスムージー

2015-12-25 23:04:28 | 紅茶・コーヒー・中国茶


  
    
  
モニターサイト、モラタメさんで、森永乳業の
Vegeetスムージーをお試し。
   
  
「野菜&バナナミックス」と「トマト&フルーツミックス」の2種類。

ミルクが入ったまろやかな甘さで、
朝からオフィスで飲むのにとてもよくて、買ってから毎朝飲んでいました。

野菜が手軽に取れて、でも飲みにくさはないので朝の一本にオススメです♪