ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

誕生日記念の登山

2022-10-21 14:24:00 | ハイキング・登山

今日も秋晴れの一日

私の誕生日です。
年が増えるのは嬉しくありませんが亡き両親に感謝でケーキ食べる日(笑)
自分への挑戦で記念に那須岳登山に行って来ました。
少し出遅れたら登山駐車場満車状態で何とか片隅に停めて出発!
思いのほか暑くてシャツ一枚で充分でした。
最高の天気で登山日和!絶景を見ながら
姥が平往復4時間半で14954歩
 




姥が平から臨む茶臼山
 


 


 
ここで早いランチ
 


姥が平からの登り0、6㌔なのにキツかった〜
一歩一歩頑張りました~思わずバンザイ\(^-^)/
 


誕生日の自分へのプレゼントはスニーカー
 


友達からワイン頂きましたので今夜呑みます。
 
 
娘からもワインが届きました。
 


東京に行って来たと言う友達からチョコ頂きました〜
 


毎月登山していた頃に比べ筋肉が落ちて歩けなくなったなぁ〜って感じました。
登山は人生と同じく辛い時でも一歩一歩進むしかないです。
一歩一歩進んで見る絶景で疲れも吹っ飛び無事下山して
目に焼き付けた景色を思い出し
今夜は美味しいお酒が飲めることにも
付き合ってくれた夫にも感謝で乾杯します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋薔薇にうっとり〜 | トップ | 赤い実が可愛い〜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (komakyon)
2022-10-21 20:03:11
ピッピさん、こんばんは~
お誕生日、おめでとうございます。
誕生日登山、記念になって良かったですね。
また一年健康に気を付けてお過ごしくださいね。
今頃はワインで乾杯!かな・・・
返信する
秋晴れ ()
2022-10-22 07:14:58
お誕生日おめでとうございました。
那須の素晴らしい青空と山に迎えられ
最高の登山日和でしたね良い思い出の
記念日になり又来年も挑戦して下さい

夜はワインで乾杯
きっとぐっすり眠って
今日も又元気印の一歩なり
返信する
komakyonさんへ (ピッピ)
2022-10-22 18:29:57
komakyonさん

ありがとうございます

また一つ年が増えました~
記念に久しぶりに那須岳に登ってきました。
秋晴れ~風もなく最高の登山日和でした。
そうそう~ワインでカンパイ
すっかり飲みすぎ~食べ過ぎで今朝は
体重が増えてました。
健康第一で元気に過ごしたいです。
返信する
凜ちゃんへ (ピッピ)
2022-10-22 18:32:31
凜ちゃん

ありがとうございます

記念に久しぶりに那須岳に登ってきました
紅葉はもう終わりでしたがたくさんの登山者で
相変わらず人気の山です。
そうね~
良い思い出になりましたので来年も登れると良いな!
はい!夜はワインでカンパイ~
すっかり食べ過ぎ飲みすぎでした。
返信する

コメントを投稿