ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

雨が降ったり止んだり

2024-06-23 19:41:00 | 季節のお花
朝から一日雨が降ったり止んだりでした。
お天気も続かないですね〜

先日、北千住に用事もありましたのでついでに
西新井大師にお詣りしてきました。
花手水


雨が降っていたのでゆっくり散策出来ませんでした



弘法大師



何年か前にも行ったことありますがその時は
御朱印やってなかったので頂いて来ました。


今日のチクチク
シンプルバック(エコバッグ)出来上がり〜
表布と裏布付けてミシンでダァーって
簡単にできるので大きさ少し変えてもう一枚
作ろうかなぁ〜



同じ形のパッチワークで作ってるバックは
キルト芯と裏布一緒にキルティング中です。


ヒグラシが鳴き始めました。
中々風情ありますよ〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な体験 | トップ | 調理の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーまん)
2024-06-23 21:25:20
ピッピさん、いつも楽しく拝見させて頂いています。
西新井大師!懐かしいです。
私の実家は西新井大師から徒歩で30分ほど離れたところで、中学生から住んでいました。孫の七五三もお大師様でした。最近は行ってないので、ブログの様子から、綺麗になりました〜
ようやく梅雨入りしましたね…
天気もかわりやすいので体調に気をつけてお過ごしくださいね^ - ^
返信する
みーまんさんへ (ピッピ)
2024-06-24 11:22:49
こんにちは〜みーまんさん

コメありがとうございます〜

西新井大師様からご実家30分位だったんですね
懐かしく見てもらって良かったです。
雨降ってないともう少しゆっくり散策
出来ましたが御朱印頂いて帰って来ました。
梅雨入りした途端蒸し暑い日になりました。
お互い体調気をつけましょうね〜
返信する

コメントを投稿