マトマイニ

ケニアの言葉で『希望』という意味 

木琴コンサート

2011-04-15 23:37:03 | Weblog
マリンバ奏者の通崎さんの
震災復興のためのチャリティーコンサートに行って来ました。

入場料は無料で
そのかわりに義援金を集めるというコンサート。

普段のプログラムの中に
東北ゆかりの曲をいくつか取り入れた
力の入ったコンサートでした。

特に今回の為にと特別に福島県の民謡を編曲された曲は
しみじみ心に沁みました。

緑があって海があって
そこで生まれて育まれた文化があって
そんな人々の暮らしが
一瞬にして消えてしまった。
さらに原発の被害。


多くの言葉はありませんでしたが
今回の災害の悲しみが
会場に静かに流れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿