ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

花火大会

2007-08-30 09:54:59 | Weblog
るるんです。
数日前に花火大会のことがかかれていたので、少々。
毎年10月のことですが、土浦の桜川の河川敷で花火大会があります。
なぜ、こんな季節はずれと言われそうですが、実はこの土浦全国花火競技大会
は煙火業の来年の見本市的役割があるとのこと。10月になると朝晩は冷え込み
寒くなりますが...花火業界はまだまだ暑いようです。

そこで暑いのは席とり合戦。早い人は5月位から土手に杭を打ち込み
シートをはり、席を確保しているのだとか。
つい先日それらを一斉撤去したとのニュースも聞きました。
川は国の持ち物であることを忘れないでくださいね。

ちなみに期日は10月6日ですよ~。
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇遇ですね | トップ | ☆8月末日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事