ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

爆走お兄さん(おじさん?)

2006-05-16 16:49:24 | Weblog
ゴールデンウィークもあっという間におわったかと思うと今度は日々ぐずり気味のお天気に。
つまりもうじき梅雨になるとかならんとか…ってことですね。
しかし、雨になると個人的には非常にツライ、カナシイ今日この頃になってしまうのです。
というのも先日、約20年ぶりにバイク(原付スクーターですが)を購入しまして、それを見たりなでたりさすったり(←嘘)乗ったりするのが楽しくて楽しくてというアンバイで。

以前のってたのは18才の頃(高校卒業くらいですな)だったので、性能なんかもずいぶん進化してるのかなぁ?などと思ったりもしましたが、体感的にはあんまり変わらないみたいですね。ちょっと意外。
20年前のは、HONDAのDJ-1Rというばりばりやんちゃなモノだったのでスタートダッシュも超早く、何故か普通の二輪よりも(出足だけ)早かったりしたものですが、今度のは怖くてまだダッシュさせてません(笑)が、スペック的には原付MAXの2スト・7.2PSなので、ちゃんと走れば早いはず。

いつもはクルマを運転していたわけですが、ひさびさのバイクって怖いですね~(>_<)
自分のまわりに壁(クルマのボディーのこと)がないってのがこんなにおっかないモンだとは。
転んでひかれたら即アウトですからね、クルマって偉大だなと。
それに、いくら早くても原付ゆえ制限速度も30キロ、本気出しても幹線道路だとクルマにしてみればやっぱり邪魔者には違いないし。やっぱし50CCだと長距離は神経使うだろうしなぁ。。。なんてちょっと弱気にもなったりもしてますが、そこはそれ超かわいい我が愛車、ひたすら愛でてゆくことになると思いますが。

安全運転をこころがけつつ、さらに楽しい二輪ライフを楽しんでいきたいなと思う今日この頃でした。
(tk)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒されてます | トップ | あっちだってみえた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事