ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

人生上り坂

2007-10-23 21:05:54 | Weblog
駅から会社までの道は、途中から坂道になります。
ゆるやかではあるけれど、かな~りなが~い上り坂です。

ある朝、スカートで自転車の立ちこぎをしている若い女性を発見しました。
「立ちこぎ」という言葉も久しぶりで新鮮でしたが、颯爽とペダルを踏むその姿の格好良かったこと!(笑)

さすがにしばらくすると少々スピードが落ち、左右ヨロけ気味になったりもしましたが、「がんばれ~負けるな~絶対に足をついてはいかんぞ~!」などと勝手に熱く応援した甲斐あってか(?)何とかそのままてっぺんまで上りきったようでした。すごい脚力の持ち主だ~!

感心しつつ、ビルの玄関前に着いたとき、今度は二人の男性が自転車で通り過ぎていきました。
スピードもゆったりで、なんだか余裕をかましています。最初は、ああやっぱり男性は力が違うのね~などと思ってたのですが、しかしそれにしても遅すぎないか?
しかもひとりはかなりのご高齢で、荷物まで積んでいるのに?????

よく見たら、何のことはない。二人で仲良くお揃いの電動自転車に乗っていたのでした。。。ハハハ、優雅に見える筈ですね。。。

人生いろいろ、坂の上り方もいろいろです。(?)

そういえば一昔前には、坂上から子どもを乗せたベビーカーとともに、猛スピードで駈けおりていくお母さんと毎朝のように遭遇していました。。。
見ている方も結構怖かったのですが……あのお母さんはイノシシ年生まれだったのでしょうか……???(カーブは曲がっていたけど)

まあ、きっとその子どもさんは、絶叫マシンでも決して絶叫しない若者に成長することでしょう。

よくわからない終わり方ですが、今日はこのへんで。。。

ビバ!聖坂!

おじょ~でした。

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけまつ毛もビックリ! | トップ | プランクトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事