ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

カッスイ

2012-09-12 17:00:08 | Weblog
首都圏が渇水だそうです。

私は千葉県民なので
千葉県水道局のHPを見てみると、
10%の取水制限だとか。

そこには関係のあるダムの貯水状況も掲載され、
普段見ない情報に触れて
「なるほどな~」
なんて思っていたら。

首都圏に影響する利根川水系の8つのダムのなかの
ケタ違いでダム容量の多い「矢木沢ダム」。
その貯水率がなんと6%でした。

大丈夫、これ?
「千葉県内では別の水源で補うなどし、市民生活に影響は出ない見通し。」
本当ですか!

同時に節水も呼び掛けていました。
電気とともに水もライフラインですからね。

去年、日常生活で節電をした気持ちを忘れずに、
今年は節水を心がけなきゃな。

こういうの大事。



小林朋広

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南の海 | トップ | 金魚アートが見たいんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事