ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ゴリラ

2006-11-14 22:34:37 | Weblog
こんばんは。おじょ~です。

最近、クリックのしすぎなのか、キーの叩きすぎなのか、右手の人差し指が痛くて困っている私。
嗚呼、それなのにそれなのに、昨夜寝床に入るときに、選りによってその指に自己・ジャンピングニーパットをかましてしまってこりゃまた。まったく、何やってんだか。。。

というわけで、自分も人のことは言えないのですが、先日出くわした間抜けなものでもご紹介しませうかねぇ。


友人の外国人夫婦宅へ遊びに行った時のことです。
もうすぐ1歳になる娘ちゃんが大のお気に入りという、子ども用ビデオがありまして、それを見せるとすこぶる機嫌が良くなるというので、皆で揃って観ておったのですよ。

パパの故郷・ニュージーランドに里帰りした時に買ってきたものらしく、内容はいわば「動物園へ行こう!」の英語版。いろんな人種のお子たちが出てきて、動物園で「♪象さんは~大きなお耳に長い鼻~」とか「♪なんとか猿は跳んだりはねたり~」とかいう歌にあわせて踊ったりするってヤツですね。
まあ、子ども用だけに覚えやすいメロディーだったので、私も一緒になって歌いながら結構楽しんでおったのですが。。。

象、猿、キリン、フラミンゴと続いた後、ワイルドなゴリラが登場。
ん?でも、何かヘン……???
よおく観たら、着ぐるみ姿の人間がウッホウッホとやっていたのでした。
あはは~!ま~ぬ~け~!

思わず友人に「なんで最後のゴリラだけ偽者なの~?」と聞いたら、
「ニュージーランド製だから」って、おいおい。。。(^◇^;

しかし、何故なのでせうね?
何か問題があったけど撮り直す予算が無かったのか、それとも最初からゴリラ不在の動物園だったのか。。。(笑)

まあ、いずれにせよ、最後にそんなオチがついているなんてことはまるで予想外でした。
ニュージーランド製もあなどれん!と思いました。



PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿にて | トップ | 欠損補修名人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事