ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

化けネコヤナギ

2007-04-18 23:00:27 | Weblog
冬のある日。
夜道をとぼとぼ歩いていると、歩道の脇の樹の枝に、小さな花穂のシルエットをたくさん見つけました。
おお!ネコヤナギだ。可愛いなあ。

春になって、昼間にその歩道を歩くと、白い花が一斉に咲き誇っていました。
え?ネコヤナギって花が咲くの?と戸惑いましたが、先頭の木には親切にもプレートが掛かっていて、『辛夷』とありました。…あれ?

後でネットで調べると、ネコヤナギにも花が咲くそうです。『白い長毛を密生する花』と書いてあって、どんな花か興味が涌きました。


PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転? | トップ | 銀座チャンコ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事