ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ひぐらしのなく頃に

2006-04-18 16:58:53 | Weblog
さてさて初めまして。自称(他称?)オタクのtkでございます。

先日たまたま夜中のテレビをつけっぱなしにしていたら、可愛らしいキャラ(女子&男子)がでてくるアニメが流れていました。
で、なんとなくソレを見ていたら、その番組の中間に流れる番宣のCMがかなりショッキングな場面(ヒント:金属バット)を含んでいたので小生ビックリ。
そのかわいらしい絵柄とそぐわない内容だったので、ネットで調べてみたらこれがとんでもないホラーものでした(>_<)
もともとはパソコンで読む、「サウンドノベル」という代物だったものが、人気が出てドラマCD・マンガ・アニメ・・・というようにメディアミックスという展開をしているということなのです。

それが「ひぐらしのなく頃に」というタイトルだったのですが。

さっそく本屋さんで原作を物色すると、月刊誌かなにかで連載中だったのでちょっと立ち読み。
それが最終回でした( ̄□ ̄;)!!

結末、わかってしまいました。。。

とりあえず単行本を買い込み(4冊でてました)、会社帰りの電車で読んでみるとこれがまた、絵が萌え系な感じでかなり可愛い。スーツを着た会社員が読むのにはちょっと無理がある感じ。。。

ちょっと隠し気味にそれを読みつつの帰宅でしたが、ホラー風味が出てくるところで単行本が終わってしまって、非常に据え膳な感じで続きが読みたくてたまらん!という心理状態に。
いまもウズウズなワケでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春うらら | トップ | どっち? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事