ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

カモメと散歩

2009-11-25 18:21:15 | Weblog
旅の2日目。
泳ぐかも、と思って水着も持って行ったのですが、10月中旬は寒くて無理でした。(多分今なら良い時期)
とは言え『ゴールドコースト』の名の通り、実に見事な海岸線。白い砂浜が真っすぐに、どこまでもどこまでも続いてる様は圧巻でした。
この海を堪能しないと!と、早起きして海岸を散歩する事に。

沢山の人が歩いたり走ったりしてましたが、砂浜は幅も長さもあるので、そんなに混雑してる感じはしませんでした。
時々立ち停まって写真を撮りながら、自分たちのペースでゆっくり歩けました。

普段裸足で歩く機会がないので、足の裏に砂の感触を感じながら歩くだけでも楽しい。海の水は、やはり泳ぐには寒いと感じましたが、足だけなら平気。すぐに慣れます。
カモメが沢山居て、砂浜を散歩してる姿が可愛かったです。良く見ると顔は怖いけど(白目部分多し)、カモメ好きです。形と色が。

近づきすぎると逃げますが、アップで見れるくらいは近づけます。
今回彼らを間近に見て気づいたのは、「カモメって、足が長いんだなあ」といううらやましい事実。

立ち姿がすっきりしてますよね。

散歩の後は朝食をとって、国立公園をハイキングしました。インコの餌付けが楽しかったです。何故こんなに鮮やかな色にする必要が?と思う程、派手なインコ達。

手の上に乗って堂々と餌を食べてるので、(触れるかも?)と、そ~っと指を近づけて背中を撫でようとしたら、体をひねって避けられました。お触りは禁止のようです。けちー。
でも体をひねりながらも餌は食べ続けるんですよ。あっぱれな食い意地ですな。

のち
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆一生勉強☆ | トップ | 風が強く吹いている »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事