ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

☆池垣くん!!☆

2011-06-22 18:12:07 | Weblog
目撃情報がやたらに多い、縞々のおじいさん。
それが、ワタシにおける楳図かずおの全てでした。
コレを読むまではっ・・☆


楳図かずお/漂流教室

大和小学校と教師・生徒が、ダイナマイトの爆発によって
荒廃した未来へトリップしてしまうSF漫画ですね。
尽きていく食料、襲いくる未来性物、疫病の流行、数多の困難が
昨日まで親の庇護にあった彼らを苛みます。
しかし大人たちが次々と発狂し、遂には子どもだけになった未来で、
彼らは襲いくる事件をひとつずつ、犠牲を払いながらも着実に乗越えていくのです。

ワタシはこの漫画の中に、“知らないがゆえの力”を見せてもらった気がします。
そして、知識や経験をすっかり足かせにしてしまった自分の怠慢も見えちゃったりして。
楳図先生すげーなー。次は、「わたしは真悟」を読ませていただきます。

おハナでした。

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。 http://www.pins.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CG | トップ | まあまあ...。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事