くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

全日本卓球選手権大会

2009年01月16日 | 卓球

平野 美宇(ひらの・みう)2000.4.14生まれ
日本に小学2年生の天才卓球少女が誕生した

ジュニア女子部門で歴代最年少で出場した平野美宇(8)が1回戦で17歳の高校生選手を下した

身長131センチメートルの平野は、1回戦で身長差が30センチメートル以上あり、年齢も9歳上の高校2年生の選手と対戦した。全国大会でも実力が通じるか関心を集めたが、平野はボールを左右に強烈にスマッシュし相手を翻弄させた。試合は接戦だった。最初の2セットは取られたが、次の2セットはものにし、最終セットは接戦の末に競り合いを制した。2回戦は3-1で敗れた。

しかし小学2年生としては日本で初めて全国大会で1勝を上げ、「天才卓球少女」との評価を受けている

たいしたもんですよ!!

それと四元奈緒美 ユニホームは良かったのですが
成績はイマイチでした

もう30歳。。。 でもがんばれ!

最新の画像もっと見る