くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

試合

2007年01月10日 | 卓球
交歓ダブルスの大会でした
近県から大勢集まりました

ペアが決められていてその場でご対面~
私の相手は同県でしたが初対面
上手な方でしたのに私が足を引っ張り
2位になってしまいそこでおしまい・・・
申し訳なかったです 
でも勉強になりました ありがとうございました

シングルもありましたが全然ε-( ̄ヘ ̄)┌ (;`O´)oダメーーー!!

なんといってもフォアハンドの強打
練習では打ててもなかなか試合では打てません
自信がないんです 失敗が怖いんです
余裕が無いんです 手だけで打っちゃうんです
・・・・・・・・・・・・・・
さあ又練習に励まなければね
練習の方法も 気構えも考えなくてはいけないんだろうな
よくわかんないな 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (yosshii323)
2007-01-10 22:07:28
 予選が2位だったということでしょうか?でも何回か勝っているはずですよね?頑張ったじゃないですか!

 スマッシュを焦って打っているのではないですか?おそらく力んでいるのでしょう。肩の力を抜いて、もう半呼吸おいてから楽にラケットを振り抜くときっと入るようになりますよ。ラケットの位置を高くすることも忘れないように・・・ね。

 たとえ入らなくても、「次はきっと入る」と信じて打ち続けましょう。指導してくれそうな人はいないのでしょうか?私でよければ分からないことは聞いてもらってもいいですよ。
返信する
yosshiiさん (くるみ)
2007-01-11 18:35:59
リーグで2勝1敗でした
1敗も残念なところでした
悔いが残ります

そう 力んでいたのだと思います
なんか肩こっちゃいましたもの
半呼吸待つのがなかなか出来なくてね
クラブには特に指導してくださる人いないんです
部外者でいろいろ言ってくださる人はいますが。

明日は練習日ですので
半呼吸置くこと 振り切ること ラケットの位置
入ると信じること
頭に置いてしてみます
ありがとう
返信する