ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

廃材リサイクル?

2011年05月20日 | ぴの&ぽぽ
角材の木切れをかじってます。

      

Pp206

実は、この木切れ…

我が家を建てたときの廃材を頂いた物なんです。

廃材の中に手ごろなのがあったので、

お願いして、2,3個もらっちゃいました。

(薬品等がついていないか、

   大工さんに確認したうえで頂きました。)

     

Pp205

けっこうかじりがいがあると思います。

なかなか減らないし、お世話係のお財布もうれしい~

ある意味、リサイクル&エコ?

            

Pp202

仕事の後は…

もふもふ、まったりモード

     

思いっきり、かじかじしてくれても、

当分大丈夫だからね~

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

     

     

【お知らせ】

♪きまぐれ日記♪のピピンちゃんが

虹の橋へと旅立っていきました。

最後は、ヨッシーさんの手の中で旅立ったそうです。

         

ピピンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

     



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~!リサイクル、やはりインコさん達も... (チャワン)
2011-05-22 15:39:56
いいですね~!リサイクル、やはりインコさん達も地球に優しくないとね♪

我が家のインコ達、こういうものには見向きもせず、噛んで欲しくない家具とかガジガジします(T T)

ぴのちゃん、ぽぽちゃん、頑張ってガジってね!(^o^)/
返信する
【チャワンさんへ】 (れおん)
2011-05-23 20:57:36
【チャワンさんへ】
   
地球にも、インコにも飼い主にもやさしくてエコです!
お家(カゴ)の中に、かじり木コーンをつけてあるので
外でも中でもかじかじし放題~
そのおかげか、家具や壁などは
まだかじられてないんですよ!
返信する
れおんさん、こんにちは♪ご無沙汰してましたm(__)m (ヨッシー)
2011-05-24 15:34:32
れおんさん、こんにちは♪ご無沙汰してましたm(__)m
この度はピピンへの温かい哀悼のお言葉と私への励ましのお言葉、ありがとうございました。
(記事にもしてくださり、ありがとうございます!)

れおんさんやぴの&ぽぽちゃんとお友達になれてピピンもきっと感謝していることと思います。
これからは虹の橋からそっと
ぴのちゃんとぽぽちゃんの活躍を見守ってくれると思いますよ^^

ぴのちゃん、ぽぽちゃん、かじり甲斐のあるイイモノ貰ったね~♪
これだけ厚みがあったら、しばらく持ちそうですよね^^
思いっきりカジカジしてね♪
返信する
ぴのぽぽちゃん、いい仕事してますね^^ (ぽちょむきん)
2011-05-24 17:10:53
ぴのぽぽちゃん、いい仕事してますね^^
そういえばうちもリフォームした時にもらえば良かったなぁ。浴室のコーキングの臭い緩和にヒノキ材をもらったんですが、鳥用にするのは全く思いつかなかった!( ̄ェ ̄;)
返信する
気持ち良さそうにガジガジしていますネ。 (ヒデシャン)
2011-05-25 13:14:46
気持ち良さそうにガジガジしていますネ。
でも、間違えてもお家の柱をガジガジしたらダメだよ!(笑)
2羽さん並んでのもふもふ、まったりモードは堪りませんネ! ^^
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2011-05-25 19:41:09
【ヨッシーさんへ】
   
ピピンちゃんの事は突然で、びっくりしました。
いまごろは、虹の橋で先輩達と楽しく過ごしてるかな~
木切れ、半年でまだこれぐらいなので
当分大丈夫そうです。
でも、これは放鳥時用なので
お家(カゴ)の中につけてある、かじり木コーンは
しっかり減っていってます。、
そろそろ新調しないと…
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2011-05-25 19:44:42
【ぽちょむきんさんへ】
   
けっこう廃材があったので
もうちょっともらっとけばよかったかも?
と、後悔してます(笑)
浴室のコーキングの臭い緩和が終わったら
ヒノキ材をカジカジしてもらうとか?
カジカジするたびに、ヒノキのいおい香りがしそう~
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2011-05-25 19:47:31
【ヒデシャンさんへ】
   
幸い、まだ新居をカジカジされていないんですよ。
マンションのときみたいに、カーテンレールの上に
行かなくなったのが大きいかも?
インコーズみたいに、芸術作品に仕上げてくれないかなぁ~
返信する

コメントを投稿