ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

行ってきました!

2012年07月17日 | れおんのひとりごと(Bird)

「幸せを運ぶ-小鳥の作品展」に行ってきました。

 (阪神百貨店・梅田本店 7/11~7/17まで)

今年で3回目になる小鳥の作品展

年々パワーアップしていて、何を買おうか迷ってしまいました。

今年の戦利品は…

   

Dsc00818

インコ柄のファイル

   

Dsc00819

今年も買ってしまった「トリ扱い注意」のシール

     

Dsc00820

セキセイだらけのファイルとオカメインコだらけのタオル

     

Dsc00822

子供が産まれたら、離乳食に使おうと思って買った

お茶碗と小碗2コとスプーン2本

あと丸いのはマグネットです。

     

可愛い乳幼児用の靴とかも買いたかったんですが

けっこういいお値段で… 諦めました。

見てるだけでも楽しい小鳥の作品展でした。

来年の開催が、いまから楽しみです。

   

     



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや・・・ (ヒデシャン)
2012-07-17 22:47:11
いやはや・・・
今年も派手に買っちゃいましたネ。
昨年のれおんさんのブログを見て、是非、今年は行こうと思い頑張って行って来ましたよ。
そのお茶碗とスプンのブースで私達も
小さな植木鉢とスプーン1本を買いましたよ。
きっと産まれてくる赤ちゃんも喜んで使ってくれることでしょう。
今から、間違いなく鳥好き人間の英才教育準備中ですネ。
あと、とりみカフェにも行って来ましたよ。

日に日に暑さが増してきますが、お体に気をつけて下さいよ。
今が一番、大事な時ですからネ。 ^^
返信する
おー!素敵なグッズの数々!! (すじ母)
2012-07-18 22:09:39
おー!素敵なグッズの数々!!
赤ちゃんのためのお茶碗たちがまたかわいい(*´ェ`*)
都内でも鳥イベントがあったんですが、私はすじのケガで
行けず。。。
次回は行かないとっ!!

都内も大盛況だったらしいですが、大阪もかなーり
盛り上がったみたいですね^^
こういうイベントが盛り上がるのは良いことだー。

来年はお子さんと一緒の参戦かな?^^
楽しみですね~☆
返信する
こんばんわ! (ぴーママ)
2012-07-19 01:46:02
こんばんわ!
お疲れ様です~♪

お茶碗、素敵ですね~
見ていて私も買っておけばよかった~
なんて、今後悔しております、、(--;)

また、来年です☆
返信する
おお~ (ポン)
2012-07-19 15:36:26
おお~
いつの間にこんなにゲットしたの
素晴らしいね^^
私もこの日のために貯めておいたへそくり
ほぼ使い果たしちゃいました トホホ
でもまぁ生金かな?
他ではあまり手に入らない鳥グッズ&楽しすぎる時間
これを考えたら安いものね♪
来年もぜーったいに足を運びたいわ!
返信する
とりみカフェさんのタオル、セキセイだらけのが欲... (ぽちょむきん)
2012-07-19 20:55:55
とりみカフェさんのタオル、セキセイだらけのが欲しかったんですが、売切れてたんですよねー。れおんさんが行った時もなかったですか?
磁器の茶碗やっぱりいいなぁ。買おうかどうか迷ったけど、人間用には小さいし鳥用にはちょっと大きいかなぁと思って、スプーンだけにしました。離乳食用だとピッタリですね^^
確かに1点ものだけあって、いいお値段のものが多いですよね^^;
来年の為にお金貯めなくちゃーw
返信する
かわいいお品 みつけましたね~ (けーち)
2012-07-21 00:32:17
かわいいお品 みつけましたね~
小鳥さんの お茶碗 かわいい~
赤ちゃんも 小鳥さんが
大好きになっちゃうね^^
いいお値段だけど 思い出だし
希少ですから いいお買いものだと思います。
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2012-07-23 17:56:22
【ヒデシャンさんへ】
   
年々購入金額がUPしていってます…
まちがいなく、来年も散財しちゃいそうです(笑)
今回日帰り弾丸ツアーで、小鳥の座く品展にも来られてたんですね。
来年もぜひきてくださいね!
とりみカフェさんにも行かれたんですね。
一度行ったら、また行きたくなる場所ですね~
鳥好きにはたまらない空間です。
鳥好きへの英才教育は、ぴのぽぽのさえずりを
お腹の中で聞いてる(はず?)なので、もう始まってる!?
   
   
【すじ母さんへ】
   
お茶碗かわいいでしょう~
私が先に使いそうです(笑)
大阪も年々、知名度が増してきて、盛り上がってますよ!
来年は、もちろん子どもと親子参戦です!
いまから、来年のためにへそくり貯めとかないと~
   
   
【ぴーママさんへ】
  
お茶碗を買った、作家さんに
「来年も来られますか?」とお聞きしたら
「来る予定です」とおっしゃっていたので
来年も出品されると思いますよ。
次は、ぜひGetしてくださいね!
   
  
【ポンさんへ】
   
ふふふっ!
しっかり、買うもん買ってたんですよ~
ホントは、もうちょっといろいろ欲しかったんですけどね…
ポンさんいろんな作家さんの作品に刺激されて
ご自分の作品のアイデアがわんさか浮かんでるんじゃないですか?
新しい作品楽しみにしてますよ~!
来年も絶対行きますよ!!
   
   
【ぽちょむきんさんへ】
   
とりみカフェさんのセキセイだらけのタオル
金曜日に行った時はありましたよ。
最終日は、オカメいっぱいが少しだけあったぐらいです。
たぶん、お店にはお店用の在庫されてると思いますよ。
とりみカフェさんのブログから、通信販売で購入できる商品もあるので
よかったらチェックしてみてくださいね。
   
   
【けーちさんへ】
   
可愛いお茶碗でしょう~
他ではなかなか購入できない可愛らしさですよ。
ベビーグッズも、鳥柄があれば選んでしまってますし…
鳥好きになること間違いなしです(笑)
    
返信する
素敵なグッズの数々に見てるこちらも鼻息が荒くな... (コトリエ)
2012-07-25 21:02:19
素敵なグッズの数々に見てるこちらも鼻息が荒くなりました( ´艸`)!
もう終わっちゃったんだぁー残念(>_<)
もう来年までないんですか?
皆さんこういう情報どうやって入手されてるんだろう…?
はぁ~やっぱりトロい私…(x_x;)
子供ちゃん用のお茶碗セット、私も見つけたら絶対買いです(≧∀≦)♪
先に子供だけど(笑)!
返信する
【コトリエさんへ】 (れおん)
2012-07-31 16:34:41
【コトリエさんへ】
   
小鳥の作品展は、来年も開催されるそうですよ!
たぶん例年と同じく7月ごろの開催だと思います。
このブログの右側にあるリンクブログの中の
「ようこそ!とりみカフェ?」さんのぽこの森さんのブログに
毎年開催が決定したら詳細をのせておられるので
ときどきチェックされるといいですよ!
返信する

コメントを投稿