ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

かわいい~

2010年04月21日 | ぽぽ

右手ギプス生活2週間…

右手(利き手)を使えないのは、

なにかと不自由ですが、

だいぶ慣れました。

約1年半前から左手でお箸を使って食べているので

器は持てませんが、普通に食べています

PCのキーボードやマウスは左手だけでも操作できるので

ホント、便利だな~と実感

これで右脳が刺激されて、

何かの才能が開花されたりしないかな~

   

そんな話は、おいといて

可愛い写真が撮れたので見て下さい~

     

Po68

ある寒かった日の姿

   

Po69

スカートはいてるみたいですよね。

可愛くて、即写真を撮りました。

   

入院&手術の前に、大阪市鶴見区にある

とりみカフェ ぽこの森 さんに行ってきました。

店内にはガラスで囲まれた放鳥スペースがあって

ガラスの向こう側で遊んでいる鳥たちを眺めながら

お茶ができて、鳥グッズがたくさんあるお店です。

いろんな種類の鳥さんたちがいて、

鳥好きにはたまらないお店です

   

店内の写真は撮っていませんが、

食べた物を撮ってきました。

     

1

セキセイインコバーガー

インコ顔で、中の卵焼きも鳥型になっています。

サラダは、ひよこ豆と鳥型のにんじん (たぶん鳥の巣)

     

2

特製シフォンケーキ

好きな鳥さんの絵を、チョコレートで描いてくれます。

(左:コザクラインコ、右:セキセイインコ)

   

とっても可愛い鳥さんたちに会えますよ。

また行こうと思います。

大阪に来られたら、ぜひ

    

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不自由な手での更新、ごくろうさまです!(・∀・) (すじ母)
2010-04-21 21:43:17
不自由な手での更新、ごくろうさまです!(・∀・)

うわぁぽぽちゃん、そのふぁさ~っとした羽、大好物です!(笑)
トリジも夜寝てる時にこうなってます^^
すじは・・・あまりならないなぁ。スカートだから女子専用?

うわっ!ここ、ずーっと気になってるんですよ!!
大阪行ったら寄りますっ!
(れおんさんにも連絡したりしてww)
返信する
れおんさん、こんばんは! (しーたん)
2010-04-21 22:05:38
れおんさん、こんばんは!
お久しぶりです、ご無沙汰してました^^;
手の方はその後いかがですか?
手術したという記事を読んでびっくりしました!
手術、大変でしたね・・・。
これからリハビリや抜糸でまだ大変だろうと思いますが、
どうぞお大事になさってくださいね。
久しぶりのぴのちゃん・ぽぽちゃんの仲良しコンビに会えて、すっかり和みました^^
相変わらず2羽ともかわいいなー!
どちらもおめめくりっくりでキュートです!
とりみカフェ、素晴らしい所なんですね。
大阪がもっと身近な場所なら、
ソッコー飛んで行きたい北海道在住のしーたんでした^^;
返信する
れおんさん! (ヒデシャン)
2010-04-21 23:53:27
れおんさん!
退院おめでとう!
随分、ご無沙汰してしまってゴメンなさい。
お元気そうで何よりですよ。
ぴのちゃんもぽぽちゃんも元気そうですネ。
とりみカフェ、私も気になっているところなんですよ。
嫁さんと大阪に帰った時は行きたいな~って話をしています。

あ、今、あみだくじやってますよ!
急いで!!! ^^
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-04-23 18:01:17
【すじ母さんへ】
   
ぽぽのスカート姿、すじ母さんなら飛びついてくれると思いましたよ~
トリジちゃんは寝てるときによくなるのに、
すじちゃんはしないんですね。
やっぱり女の子専用かも!?
今年はすじ母さんの大好きな奈良が
平安遷都1300年祭で盛り上がってます。
奈良にお越しの際は、ぜひ大阪まで足を延ばしてくださいね!
ご連絡いただければ、大阪案内いたしますよ。
もちろん、とりみカフェも[E:good]
返信する
【しーたんさんへ】 (れおん)
2010-04-23 18:13:52
【しーたんさんへ】
   
驚かせてすいません。
ここぞとばかりに、家事をサボり気味です(笑)
炊事ができないので、今月は食費が…[E:sweat01]
不自由でも左手でできることはやっているので、
時間はかかりますが、何とかやってます。
大阪に遊びに来られた際は、ぜひとりみカフェへ行ってみてくださいね!
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-04-23 18:24:17
【ヒデシャンさんへ】
   
ギプスをしていても
身体は健康優良児なので
とっても元気な私です(笑)
実家では、とてもおとなしかったぴのぽぽですが、
連れて帰ってきたら、朝はカバーを取ってと、鳴いて起こしてくれますし、
呼び鳴きも増えました…[E:sweat01]
大阪にお帰りの際は、ぜひとりみカフェに行ってみて下さいね。
ジンくんも喜んでくれると思いますよ!
返信する

コメントを投稿