ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

お姉さんらしく

2009年09月13日 | ぴの

ぽぽをお迎えしてから、何度も書いていますが、

ぽぽぴのの行動が気になるといか、

真似をするというか、

まるでストーカーインコのごとく

ぴのを追いかける、追いかける…

でもそんな追いかけられる、

ぴのの様子にも変化が出てきました。

   

245

鏡の前で、ごきげんさんで

インコ語でおしゃべり中のぽぽを見つめるぴの

   

246

いつも追いかけられているけど、

逃げまわるだけではなく、

ちゃんとぽぽのことを気にしてくれているぴの

血はつながっていないけど、

すっかりお姉さんさしくなりました。

   

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れおんさんのお家ではぽぽちゃんがぴのちゃんのス... (ほりーちぎつね)
2009-09-14 01:54:49
れおんさんのお家ではぽぽちゃんがぴのちゃんのストーカーなんですね~
ウチはルナがチロのストーカーで
以前は初代チロがチビちんのストーカーしてたので
やっぱりみんな年上のコに惹かれるものがあるんでしょうね(^^)
ぽぽちゃんをそうっと見守るぴのちゃんは
とってもお姉さんらしくて微笑ましいです(^^)
返信する
ぽぽちゃんをみつめる、ぴのちゃんの表情がいいで... (うしポン)
2009-09-14 11:03:21
ぽぽちゃんをみつめる、ぴのちゃんの表情がいいですね。
インコちゃん同志の関係がいいって素敵だな☆
うちもヒナちゃんをお迎えしたい気持ちはあるのですが、きなこが優しくしてくれるかどうか心配で、なかなかふっきれないです。
返信する
ぴのちゃんのこの目と表情……!! (すじ母)
2009-09-14 17:25:39
ぴのちゃんのこの目と表情……!!
すっかり本当のお姉さんだ~!!
いいですねぇ。。。ちゃんと見守ってくれるなんて^^
うちは、ホラ、見守るなんてものは存在しないので(笑)

それにしても、こういう所が複数いる鳥さんの魅力
のひとつですよね。
あぁ、うらやましい……(-_-;)
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2009-09-15 13:10:22
【ほりーちぎつねさんへ】
  
やっぱり年上のコに惹かれるものがあるんでしょうか
ぴのがすることなすこと、マネしようとするので、ぴのもゆっくり1羽遊びができないので、少しかわいそうかなと思うことも…
でも、仲が悪いよりはいいですよね。
返信する
【うしポンさんへ】 (れおん)
2009-09-15 13:15:54
【うしポンさんへ】
  
ぴのも気の強いところがあるので、
ぽぽをお迎えするまで、私も半年は悩みました。
実家にインコが2羽いたので、ぴのを時々連れて行っては、
一緒に放鳥したり、カゴの入り口を開けてかごをくっつけて行き来できるようにしてみたり…
いろいろ試してみてから、ぽぽをお迎えしました。
きなこちゃんにいいお友達(orパートナー)が見つかるといいですね。
2羽のハミハミし合いっこは、ホント癒されますよ~[E:happy01]
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2009-09-15 13:24:00
【すじ母さんへ】
  
見守るなんてものは存在しないのだなんて、
すじ兄ちゃんが時々、「お兄ちゃん」やってるときあるじゃないですか~
すじ・トリジ兄妹は、すごく個性があっていいと思いますよ。
私も妹が結婚して実家を出るまで、ケンカばかりしてましたけど、今はそんなことが無かったようなぐらい仲良く?なりました。
すじ・トリジ兄妹もそのうち仲良くなりますよ~
返信する
ぴのちゃん、明らかにぽぽちゃんのことを気遣って... (ヒデシャン)
2009-09-15 14:40:23
ぴのちゃん、明らかにぽぽちゃんのことを気遣っていますネ
この、ぴのちゃんの気遣いが仲良し2羽でいられるのでしょうネ
そんな、優しいぴのちゃんに見守られたぽぽちゃんは幸せものですネ!
ぽぽちゃんは若干、ストーカーになりつつあるのですか?
もしかして、風みたいにはならないでくださいネ!(笑) ^^
返信する
こんにちは☆ (moko)
2009-09-15 15:28:59
こんにちは☆
オーストラリアから無事に戻りました。
ぴの姉さん、ぽぽちゃんが元気そうで安心しました。
ムム、ぴの姫だったのが今では姉さん☆
…ということは姫の座はぽぽ様かしら(笑)
では改め、ぴの姉さん、ぽぽ姫が元気そうで何よりです。

ぴのちゃん、本当にお姉さんのお顔立ちになっているよ!
やっぱり下の子が出来るとちがうんですね☆

↓のぴのちゃん、ぽぽちゃんは本当に仲良しさんですね☆
見ていて微笑ましいです。
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2009-09-16 19:21:20
【ヒデシャンさんへ】
 
ぽぽは若干どころか、しっかりストーカー状態ですよ[E:sweat01]
風ちゃんに負けてないと思います[E:coldsweats01]
ホントに、鬼ごっごしてるみたいです。
でも、ちゃんとハミハミ仕合っこしてるので、心配はしていません。
というか、ほぼ野放しじょうたいです~
返信する
【mokoさんへ】 (れおん)
2009-09-16 19:25:00
【mokoさんへ】
  
お帰りなさい~!
オーストラリアは満喫できましたでしょうか?
ぴのはしっかりお姉さん顔になってるでしょう~
というより、ぽぽがお子ちゃますぎるのだと思います。
ぽぽ姫ですか?
かなりおっとりマイペースなので、姫のイメージからはほど遠いかも[E:sign02]
返信する

コメントを投稿