ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

やっときたコウノトリ

2012年03月31日 | れおんのひとりごと

あと2ヶ月で、結婚してちょうど10年になります。

待って、待って、待って、待ち続けたコウノトリが

やっと我が家にもやってきてくれました

     

女性特有の病気とかになったことがないので、

何故?と思いつつ半分諦めかけていたのですが…

お正月明けに、ベビーを授かっていることがわかりました

私は、吐きづわりや食べづわりに、苦しむことはなかったのですが

妊娠前より、疲れやすくなりました。

夜に気分が悪くなったり、ダルくなったり…

仕事に行った日の夜は特にそうでした。

   

なかなか授からないことで、

ダンナとケンカしたことも何度もありますが

いまは、とっても喜んでくれています。

授かったことがわかってから、重いものを持ってくれたり

出かけるとき、行き帰りとも車の運転してくれたりと

サービス期間と思えるほど、気をつかってくれるようになりました。

いつまで続くサービス期間…?

           

いまは、4ヶ月と2週目(5ヶ月目・安定期)に入りました。

まだ、疲れやすいのはありますが

仕事も休むことなく、週3日行ってますのでご安心を!

5ヶ月目に入ったので、

先週、関西で安産祈願で有名な中山寺(宝塚市)に行ってきました。

   

Photo

いただいた、腹帯と安産のお守り

10日間祈祷したお札は、後から郵送で送ってきてくれるそうです。

       

ぴのぽぽもわかるのか、今年にはいってから

放鳥時に、私の肩や腕にいることが以前より多くなりました。

きっと何か感じとっているんでしょうね。

動物の野生のカンってやつでしょうか?

そうそう、胎教にはクラシックとかがいいらしいですが

我が家の場合、毎日のぴのぽぽの生声(歌)が胎教代わり?

これで動物好き、特にインコ好きになること間違いなし(笑)

     

そんなワケで、今年に入ってからの

ブログの更新・訪問がなかなかできませんでした。

これからもボチボチになりそうですが、

よろしくお願いします!

     

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

  

     

【迷子鳥 探しています。】

大阪府豊中市 オカメインコ・ルルちゃん



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにこちらでも発表しましたね!(笑) (すじ母)
2012-03-31 22:24:15
ついにこちらでも発表しましたね!(笑)
細かいいきさつとかは知らなかったので、ブログを読んで
しみじみと私も幸せを噛みしめましたよ。
本当に本当におめでとう!!(T_T)
出産までまだまだありますが、くれぐれも身体を大事に
お過ごしくださいね。
ぴのぽぽちゃんも新しい妹?弟?である家族の誕生を
心待ちにしているんですね~^^
すごくほほえましいです。

二世ちゃん、鳥好きな皆が誕生を待ってるよ~!!\(^o^)/
なんて立派な腹帯でしょう♪ (ぴーママ)
2012-04-01 09:26:29
なんて立派な腹帯でしょう♪
安産ですよ~宝塚の方でしたよね?
昔、中山さんの腹帯で男か女の子かが分かる。って聞いたことがあるのですが、ホントですか?(^-^)
楽しみですね~♪
ピノ、ポポちゃんも子守唄の練習をして待ってますね(*^^*)
おめでとうございます(^◇^)毎日、ぴのぽぽちゃ... (ゆみじん)
2012-04-02 08:49:57
おめでとうございます(^◇^)毎日、ぴのぽぽちゃんの鳴き声を聞いてたら胎教はバッチリや~[E:shine]
れおんさんは活動的な方だからきっと安産でしょう[E:happy01]
れおんさん、本当におめでとうございます! (ヒデシャン)
2012-04-02 22:01:34
れおんさん、本当におめでとうございます!
オジサンは涙が出るほど嬉しいですよ。
どうか、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいよ。
ぴのちゃん、ぽぽちゃんの優しい囀りをお腹の中で聞いてくれていますよ。
本当によかった! バンザ~イ! ^^v
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ (けーち)
2012-04-03 01:53:32
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
うれしいね。うれしいな。
どうか どうか 元気な赤ちゃんを
生んでくださいね。
胎教に 小鳥さんの声は
ママも一緒にリラックスできるね。
嬉しくて泣いちゃうよ~
オメデトウ(o´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
れおんさん、本当におめでとうございます! (イッシー)
2012-04-03 18:27:26
れおんさん、本当におめでとうございます!
ぴのぽぽちゃんの弟かな?妹かな?今から楽しみですね。我が家もあやかりたいですよ。

話変わってご報告です。胎教に良くないので読飛ばして頂いても構いません。

昨日、我が家のピーが虹の橋を渡りました。あまりにも突然のことだったので、実感は湧いてません。悲しいんだけど、悲しすぎてあまり涙が出なくて。。。

本日、火葬してあげました。クーちゃんが眠る徳島の大地に還してあげようと思っております。
【お返事】 (れおん)
2012-04-03 19:13:19
【お返事】

すじ母さんへ
   
もう少しあとにするか迷ったのですが、
前日の検診で元気なのが確認できたので
ついにこちらでも、カミングアウトしちゃいました。
ヒデシャンさんちのジンくんにまけないぐらいの
鳥好きにするべく、いまから胎教で英才教育?です(笑)
     
    
ぴーママさんへ
   
私は宝塚ではなく豊中なんですよ~
でも、電車に乗れば乗り換えなく宝塚までいけます。
中山さんの腹帯で男か女の子かが分かるんですか?
祈祷してくださったお坊さんが、腹帯はお礼まいりの際に納める
新しいさらしに持ってきた人が授かった子供の名前・性別・生まれ年の十二支が
書かれていると言ってましたよ。
   
   
ゆみじんさんへ
   
毎日、ぴのぽぽの胎教ソング?で
鳥好きにするべく英才教育進行中~
長期戦はいやなので、するっと安産で産まれてほしいです。
お腹さすって、暗示かけとこうかな~
   
   
ヒデシャンさんへ
   
ジンくんに負けないぐらいの鳥好きにすべく
ぴのぽぽの生歌声でいまから英才教育してますよ~
インコーズの月ちゃんの子守唄には負けちゃいますが…
   
   
けーちさんへ
   
犬猫の鳴き声より、鳥さんの鳴き声の方が
リラックスできますよね~
犬猫も可愛いけど、こうゆうときはやっぱり鳥さんですよね!
   
   
イッシーさんへ
   
ヒデシャさん、うちにつづいて、イッシーさんちも授かりますよ!
ピーちゃんのこと、突然でびっくりしました。
クーちゃんが眠る徳島に埋葬してあげるんですね。
イッシーさんたちとは離れちゃうけど
クーちゃんが一緒だから寂しくないですもんね。
れおんさん、おめでとうございます!! (ヨッシー)
2012-04-04 17:33:52
れおんさん、おめでとうございます!!
安定期に入られたとのことで安心しましたが
これからもどうぞ無理はなさらずに
お体大事になさってくださいネ。
男の子かなぁ?女の子かなぁ?
楽しみ~♪
お久しぶりです。おめでとうございます♪ 良かった... (ちゃわん)
2012-04-04 18:53:02
お久しぶりです。おめでとうございます♪ 良かったですね!本当に良かったです。私は結婚してすぐ授かったのですが、友達が何人も不妊治療をしていて、子どもの話題になるとやはり辛そうでしたもの。つわりもあまりないのなら、それも良かったです。体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)/
【お返事】 (れおん)
2012-04-09 19:26:35
【お返事】
    
ヨッシーさんへ
    
無事に安定期に入り、一安心しました。
でも産まれるまでは無理はしないようにします。
私は産まれるまでのお楽しみがいいんですけど、
ダンナは早く男の子か女の子か知りたいと言ってます。
   
    
ちゃわんさんへ
   
私の従姉妹や友達にも、結婚10年以上で
まだ子供のいないところがあります。
私もダンナも子供好きだし、すぐできると思ってたんですけどね…
やっと授かった子なので、産まれるまで大事に育てたいと思います。

コメントを投稿