ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

術後2年

2012年04月09日 | 三角線維軟骨複合体(TFCC)損傷&尺骨突上げ

一昨年の4月に、右手の

三角繊維軟骨複合体(TFCC)損傷と

尺骨突上げ症候群の治療のため

靭帯修復術と尺骨短縮術という手術をして、

2年になりました。

       

1月の定期検診のときに

主治医に妊娠したことを告げると

出産後に体調をみて抜く日を決めることになりました。

腕に入っているプレートを、いつ抜くか決める予定だったので

その前に妊娠がわかって、よかった~

        

120409

術後2年の傷は、こんな感じです。

プレートが入っているせいか、左手より動きが若干悪いというか

制限されるというような感じですが

普通の生活をおくるには何の支障もありません。

辞書とか重い物を右手だけで取ろうとすると

ちょっとシンドイというか、辛いかなって感じです。

骨も順調にくっついてくれているようなのでよかったです。

     

   

       

【迷子鳥 探しています。】

大阪府豊中市 オカメインコ・ルルちゃん

      

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やったけど、キレイに治って良かったね。夜中... (ゆみじん)
2012-04-10 08:10:04
大変やったけど、キレイに治って良かったね。夜中にぴのぽぽちゃんがなめて治してくれたのかもよヽ(^o^)丿
返信する
【ゆみじんさんへ】 (れおん)
2012-04-11 20:11:15
【ゆみじんさんへ】

夏は傷が日焼けしないように、アームカバーしたり、
傷口が目立たなくなる薬を塗ったりしてケアしてました。
夜中に傷口がチミチミこそばかゆかったのは
ぴのぽぽが傷口を!?
どうりで抜糸の痕がきれいになったと…(笑)
返信する
季節の変わり目って 痛くない? (けーち)
2012-04-13 17:42:28
季節の変わり目って 痛くない?
これからまだ先だけど梅雨の季節もくるし
身体に気をつけてくださいね。
返信する
【けーちさんへ】 (れおん)
2012-04-18 19:28:11
【けーちさんへ】
   
お返事が遅くなりすいません。
季節の変わり目とか、雨の日とかに
古傷が痛む感じになるときはありますが、
手術前みたいな痛みはないですよ。
返信する

コメントを投稿