ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2010年03月28日 | 月1お稽古の作品(華道)

今月のお稽古作品です。

【花材】

・キンバデマリ(金葉手毬)

・キク

・デンファレ

    

20103

デンファレが入っているので、ちょっと華やかな感じです。

写真で撮るとキンバデマリの枝が

扇のように見えてしまうのが残念です。

奥行はどうしても撮れませんもんね。

   

2010_3

先生の作品

上から流れるような感じで、まとまってます。

   

     

私の諸事情により

お稽古を2,3ヶ月お休みすることになりました。

6月か7月のお稽古には復活できると思います。

それまでは、ちょっとしたアレンジができそうだったら

アップしようと思います。

   

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

    

<colgroup><col width="405" style="WIDTH: 304pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 12960" /></colgroup>
グリムズキーワード : 砂漠化防止



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金葉手毬って言うんですね!初めて知りました! (すじ母)
2010-03-28 17:52:30
金葉手毬って言うんですね!初めて知りました!
白の清楚な感じの菊も、こうやって洋花のデンファレと
合わせるとまた違った魅力がありますね^^

お稽古少しお休みなさるんですね。
その間、もしお花を生けた時はぜひぜひまた見させて
くださいね(・∀・)
返信する
今回も綺麗ですね^^ (ぽちょむきん)
2010-03-28 18:34:50
今回も綺麗ですね^^
確かに立体感を写真におさめるのは難しいですよねぇ。

↓うちの子達も餌を食べたりうとうとしたりはまねしてやり始めますが、動作がシンクロすることはあまりないかも^^; やっぱり微妙になかよくないからかなぁ。。。
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-03-29 22:20:14
【すじ母さんへ】
   
デンファレがはいると
和花も華やかになりますよね。
少しの間といっても、お稽古の回数的には、
2,3回ですがお休みさせていただきます。
理由は、今週末のブログにて…
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-03-29 22:28:23
【ぽちょむきんさんへ】
   
立体感は写真では難しいです。
ぴのぽぽも仲がいいのかどうなのか微妙ですよ。
毎朝、起きたらぴのは必ずぽぽを突きますし
最近ぽぽがぴののしっぽを噛むので
ぴののしっぽの先は乱れてます
ぽぽはじゃれてるつもり?
それとも…
返信する
確かに・・・ (ヒデシャン)
2010-03-30 18:53:36
確かに・・・
先生の方は上から流れるようになっていますネ。
そう言われてみるとスゴイですネ。
やっぱり、先生なんだ! ^^
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-03-30 22:58:00
【ヒデシャンさんへ】
   
やっぱり先生の方がまとまりがあります。
枝ものは難しいです[E:sweat01]
まだまだ修行が足らないようです(笑)
返信する

コメントを投稿