ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2009年02月01日 | 月1お稽古の作品(華道)

1月のお稽古した作品です。

写真では平面でしか写らないので、わかりにくいですが、

まずは基本形から。

    

2009_1

同じ花材と量で、全然違う形にもなります。

     

2009_1_2

わが家では、下の写真の方で生けました。

   

フラワーアレンジのような華やかさはありませんが、

月1でも生花が家にあるというのはいいですね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中に花があるのっていいですね。 (たこたこ)
2009-02-01 18:19:28
家の中に花があるのっていいですね。
今は花瓶すらないので、新居では花を飾れるようにしたいです。
返信する
たこたこさんへ (れおん)
2009-02-02 18:42:00
たこたこさんへ

新居にはぜひ、花瓶でもいいので生花をかざってくださいね。
1輪だけでも雰囲気が華やかになりますよ。
返信する
すばらしい! (ヒデシャン)
2009-02-02 18:43:00
すばらしい!
何か癒される感じがします。
うちにはありえないことです・・・ ^^;
返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-02-04 15:45:09
ヒデシャンさんへ

月1ですが、写真でよかったら癒されてくださいね~。
返信する

コメントを投稿